目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠将鬼破砕する者

わかなだょー

[わかなだょー]

キャラID
: XG930-266
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 戦士
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

わかなだょーの冒険日誌

2018/01/08 18:17 テーマ:チーム紹介

チームに入るメリットについて

ドラクエ10でチームに入るメリットについて、システム面やメンバー面などから利点を書きます。

【チームのメリット】
一般的にチームに所属したほうが、ドラクエ10を楽しむことができると思います。

・システム面のメリット
チームへ所属すると利用可能なゲームシステムが増えます。

- チームアジトで様々な便利施設が利用できる
- アジトのルーラストーンとして、ルーラストーンが1つ増える
- チームの掲示板で情報交換が可能になる
- チームメンバーはフレンドのようにすぐパーティーを組める
- チーム専用のドレスアップなどチーム用のアイテムが増える

ちょっと思いつく限りシステムとしてはこんなところです。 ・チームメンバー面のメリット
チームメンバーがいることで色々なメリットがあります。

- チームチャットで会話を盛り上げてくれる
- チームイベントなどゲームの枠に囚われない企画ができる
- ドラクエ10のお得な情報交換などがある
- カードやコインなどの持ち寄りがやりやすい
- チームメンバーと一緒にレベルアップして部活感がある

みんなで何かをやるというのは楽しいです!!
色々書きたいのですが、このへんで。

【チームの問題】
チームのメリットだけでなくて、デメリットというか問題についても考えました。

- マナー問題、とにかく丁寧に
- 相性問題、チームごとに雰囲気は違うので相性は大切
- 対人関係の問題、相手がいるので真摯な対応を

マナーを守るのは最低限必要ですね。
また、人それぞれに遊び方があるので、お互いを尊重して遊べると問題は起きにくいのかなと思っています。

【チームのメリットとデメリットについて】
ドラクエ10のチームのメリットとデメリットについて書きました。
チームのデメリットについても書いたのですが、基本的にはチームで遊んだほうが、ずっとドラクエ10を楽しめると考えています!

一緒にチームに入ってドラクエ10を楽しみませんか? 【メンバー募集】
チーム「ネットで物申すマンズ」ではメンバーを募集しています。
昨年できたばかりのチームですが、一緒にチームを盛り上げてくださる方、大歓迎です。
先日チームアジトはレンダーヒルズになりました。
ラッカラン2173-1にぜひ遊びに来てください。

・チームについて
メンバー38人 チームレベル27

平日夜20時〜25時、土日がメインの方が多いです。
社会人が多め、親子在籍の方もいます。

・生放送しています
ニコニコ生放送の、「わかなだょ~とこなゆきのDQXを生放送するコミュニティ」で生放送も行なっています。

・こんな方にオススメです
 - 生放送に出ても大丈夫な方
 - ジョークを言えるノリが良い方
 - チームの初期段階を楽しめる方
 - レベルが低い・プレイに自身が無い方
 - コインアクセが終わってない方
 - 初心者のお手伝いをしたい方

・こんな方も歓迎しています
 - 体験入隊
 - 学生さん
 - インが不定期の方
 - イン率の高いサブ・複垢キャラ

・こんな方はご遠慮しています
 - 職人やスライムレースだけのサブキャラ
 - 必要以上に効率を求める方
 - 協調性がなく、文句の多い方
 - 自分の考え方を他者に無理やり押しつける方
 - 暴言を吐く方、言葉づかいが悪い方
 - マナーが無い方
 - 幼いお子さんをチームに預け連絡がつかない親御さん
 
・チームに入るには
冒険日誌にコメントもしくは、リーダー・サブリーダーにフレンド申請をお願いします。
- リーダー「わかなだょ〜」ID「RJ694-833」
- サブリーダー「ここな」ID「RF488-388」
- サブリーダー「リンミィ」ID「QD933-974」

・最後に
定期的に生放送をし、オープンな環境にすることで、チーム活動を盛り上げるだけでなく、風通しの良いチーム環境になると考えています。現在はまだ試行錯誤中ですが、人との繋がりを大切に考えている方は是非参加してください!お待ちしております! 
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる