目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

セラフィのズッ友

もずく

[もずく]

キャラID
: AQ509-562
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 102

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

もずくのプレイヤーイベント

2020-11-01 21:15:18.0 テーマ:プレイヤーイベント告知

イベント名
【クソフェス協賛】#ネタパフォ
スケジュール
  • イベントのはじめ
  • 2020-11-27 22:30:00.0

  • イベントのおわり
  • 2020-11-27 23:00:00.0
イベント開催
場所
  • サーバー名
  • サーバー21

  • 開催場所
  • 偽グランゼドーラ城下町入り口
参加条件
  • なし
イベントの内容
?「おい!もずくちゃん!」 突然扉を開けて大声を出す男はきらあ。スライムをこよなく愛している以外は普通の男だ。
全くこんな夜中になんの用だと言うのだ。
?「誰かと思ったらきらあさんか…こんな夜中になんの用だい?」 これは私、もずくだ。超絶美少女現役アイドルJKということ以外はなんら変哲もない一般人だ。
きらあ「クソフェスって知ってるか?」

クソフェス…聞き覚えのない言葉だ。まぁ名前からしてプレイベの名前であろう。そしてきらあさんが持ちかけてくる話だ。きっとまたクソイベなのであろう。
私「クソイベか…大体理解したがそのクソイベがどうかしたか?」
きらあ「クソイベンターで集まってみんなでそれぞれプレイベを開催するんだがもずくちゃんも一緒にどうだい?」
ふむ、それは興味深い…実は私には長年温めてきたプレイベがあるのだ
私「なるほど…よし、私も参加させてもらおう」
きらあ「そういうと思ったよ!ところでもずくちゃんは何のイベントをするんだい?」
私「…………歌パフォって知ってるか?」
きらあ「歌パフォ…?聞いたことないな。それは一体なんだい?」 私「まぁ知らないのも無理がないだろう…」
ここで読者の皆様にも歌パフォについて説明させてもらおう。
歌パフォというのは今から数十年前、偉大なる哲学者クソイ・ベシタオという男が作ったイベントの形式である。内容はYouTubeという動画アプリで指定の音楽を流し、それに合わせドラクエ内でキャラクターが歌って踊るといった内容だ。
この画期的な形式は初めての発想であり当時の人々はあまりの感動に涙したと言われている。
きらあ「よし!決まりだ!」
ふぅ…まさか私の初のプレイベがこんな形でやることになるとはな…
これからドレアの作成、定形分の準備、歌パフォの練習と色々忙しくなりそうだ…
これからの忙しさにため息を吐きながらも私の口元はあまりの興奮にニヤケを抑えることは出来ていなかったのだろう…
いいね! 31 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる