目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

聖者

シーン

[シーン]

キャラID
: YX176-339
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シーンの冒険日誌

2019-10-25 18:46:41.0 2019-11-01 07:22:53.0テーマ:誰か教えて!

【10/31 23:00アプデで解決済】PS4でバージョン5がプレイできない人向け情報収集用記事

【解決しました】
10/31アップデートで解決しました。
コメント頂いた皆様にはこの場を借りまして感謝致します。
なお、5000兆ゴールドのお詫びゴールドがあると思っていましたが
ありませんでした。嫉妬マンの皆様はご安心ください。

【PS4版でなにが起こっている?】
・PS4でダウンロード版バージョン5を予約購入、インストールして起動。
 タイトル画面はエバラの巫女と焼肉の神になっているし、
 オープニングムービーもなんか雨ポタポタするやつになっている。

・しかしログインすると
 貴様のモビルスーツには追加パッケージ『エバラ(略』
 のプロダクトコードが登録されていない。
 貴様は戦う資格なしである。このガンダムめ。
 と表示されてバジョーン5がプレイできない。

・この状態でもデスマスターのクエストは紹介されるが
 井戸に飛び込もうとすると自殺者と間違えられるのか止められる。
 はなせ!オレは神になるんだ!


【ためしたこと】(ダメだった一覧)
・PS4を再起動する
・バージョン5を再ダウンロードする
・ドラクエ10そのものをマシーンから抹消して再ダウンロードする
・私が購入したぞと言うだけの自称権利者でないことを確かめる
・広場、ツール、入国管理局、ドラクエ10のログイン&ログアウトを繰り返す
・PS4のライセンスの修復を試す(New!)
・ソニー側の言うサインアウト、いつも使うPS4登録の再設定を試す(New!)
・防衛軍に逃避する
・極致のランク2最終課題が物理的に不可能で絶望する
・特訓募集が見当たらなくて泣く
・フレンドに煽られる
・広場のお知らせを更新連打する
・サポセンの良くある質問の追加パッケージについてを5週熟読する
・サポセンに泣きつく
・リングフィットアドベンチャーをする
・フィットボクシングをする
・モンハンをする
・ドラクエ11sをアンインストールする
・罵倒する
・憤慨する
・サイコクラッシャーを放つ
・自分と戦う
・1万円を徐に出して『たったのむ金ならあるんだ!』と言う
(でもスイッチ版は買ってない)
・邪神の宮殿の戦闘中に安◯金返せと叫ぶ(New!)

こうすると(貴様のQOLが)改善するなどありましたら
情報提供をお願い致します。


【追記】(New!)
PS4のこの事象には
・インストールデータそのものがダウンロードできてない
(ユーザーの対処、ダウンロードや再起動でなんとかなる)
・プレイ権が紐づいてなくてプロダクトコードの登録がされてない
(しかしパッケージ版やいま購入してる人など
 ケースによってはうまくいく方法もあるらしい?
 のだがこれがうまくいかない人は
 ドラクエ5の幼少期ゲマを相手にしてるようなもの)
の二種類(ないし三種類?)があり、より事態をややこしくしている。

公式には後者については【お前が勇者であるか確認できるよ】
と言ってるだけにすぎないのが現状。
調査する旨の返答がサポセンからあったのであとは待ちになります。

とうとう提案広場で言い出す人まで出てきたか…仕方ないね
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる