目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

カードの新人

ミタ

[ミタ]

キャラID
: SC577-197
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 魔法使い
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ミタの冒険日誌

2021-03-04 15:35:15.0 テーマ:イベント

【占い師】『俺 の タ ー ン !』

この間占い師を初めてやってみて非常に楽しかったんだけど、この記事を書くために去年の国勢調査の表を見て思わず驚愕、

「1%――!? 嘘やろ!?」

ただ単に登録していないだけで実際育ててる人ってどのくらい居ますかね?
まあ正直、占い師って現実結構不遇な感じな気がするんですよね、何せ酒場の経験値が入らない……ある意味それが一番痛い……

だけど楽しいことは確かなんですよ。当分しばらくは自分占い師育てていこうと思いますし。

もっと普及させたいなー、そう思っていたその時、

圧倒的……ミタの下へ舞い降りる悪魔的アイディア!?――(CV:立木文彦)

「これ、タロットオンリーでデュエル大会やったら面白いんじゃね?」と……

いやー、もしかしたら誰かの二番煎じな企画かもしれませんが実際カードゲーム経験者や『遊○王』とか見た事あるならわかると思うんですけど、

『俺のターン!! ドロー!!』

とか叫んでタロットカード使ってみたくなる時があるんですよ。(私だけかもしれませんが)

あくまで構想段階だけど

占い師同士で集まってコロシアムでタロットデュエル大会とかやってくれないかな……って

一応ルール考えてみたんですよ!!

――――――――――
以下ルールおよびレギュレーション

4対4のチーム戦、基本ルールはコロシアムと一緒

各プレイヤーは武器、通常攻撃、拳禁止。

全ての行動はタロットと一部の特技のみ。

因みにグランドクロス等の必殺技も勿論禁止です。

使用可能特技、及び必殺技↓

リバートハンド

リセットベール

魅惑の水晶球

ライトフリング

レフトフリング

ゾディアックコード
以上
――――――――――
レギュレーション

アンダーS
詳細
通常融合で可能な最大値のカードであるSランク以下のカードのみを使用

――――――――――


自分だと全くとりまとめる能力無いので誰かお願いします。もしくは連絡ください。

連絡先
オルフェア住宅村
トゥーンタウン地区
4166丁目 1番地 ミタの家

最後に一つ
誰か同じ事考えていたらごめんなさい……
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる