目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

常闇の打ち消す者

たいせい

[たいせい]

キャラID
: LA817-298
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 109

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

たいせいの冒険日誌

2018-10-09 21:37:53.0 テーマ:その他

冒険日誌 10月 裏劇場「フィールドレベル上げ細かく説明!」

今回の講座は、フィールドモンスターを倒すおすすめのレベル上げを細かく紹介します。しかしメタル系、迷宮、試練の門、討伐隊のクエストなどに手段と比べると効率は落ちますが、1日の挑戦回数に制限がなく、専用アイテムの消費なども不要で経験値稼ぎができるといった利点があります。
では、見ていきましょう。

1 タコメット/キュララナ海岸
推奨:Lv1~60
タコメットとサマーウルフ2~3匹が出現します。タコメット以外の敵に当たっても最大2匹しか出ません。 本来の適正レベルは35程度ですが、 高レベルのサポート仲間に倒してもらえば、レベルの低い人でも簡単に倒せます。攻撃役は戦士、バトマス、武闘家など。 回復職も1人入れましょう。サポート仲間たちのレベルが高すぎると自分への経験値配分が減るので注意しましょう。 エンゼルスライム帽子を持ったキャラがPTにいれば獲得経験値は3倍になります。

2 バザックス/チョッピ荒野
推奨:Lv50~70
バザックスが2匹で出現します。サポート仲間に魔使・魔使・僧侶を借りて、魔力覚醒イオナズンで倒します。MPが尽きたら荒野の休息所で回復できます。 2匹同時に怒られると辛い場合は、片方に1回だけ攻撃したりぶきみなひかりを使えば、怒るタイミングがずれるので 2匹が同時に1人に怒るのを防げます。おたけびなども効果的ですが、最初に使うと敵2匹の居場所が離れてしまい、イオナズンが2匹同時に当たらなくなり効率が悪くなります。 魔物使いのエモノ呼びを使うとさらに高効率も望めますが、その場合は2~3匹で出現するレンダーシア(真ではない方)のワルド水源がお勧めです。

3 カバリアー/偽ワルド水源
推奨:Lv50~70
(レンダーシア大陸)
カバリアーが1匹で出現(東部に多い)します。 魔物使いがエモノ呼びを使って最大12匹まで呼び、他の人が倒していきます。 カバリアーはテンションバーンと打撃しかしないので倒しやすく、 範囲攻撃を持っている職ならだれでも参加できるのが特徴です。回復も僧侶必須ではありません。 エモノ呼びはレベルが高い方が成功率が上がりますが、レベルの低い魔物使いを2人入れても成立します。

4 スカラベキング/ゴブル砂漠 東西など
推奨:Lv70~85
スカラベキングが3匹で出現します。武闘家がためる弐×2でスーパーハイテンションになって 扇スキルのピンクタイフーンで一気に倒す戦術で高効率が出ます。 敵が怒ると辛いので、ピンクタイフーン2発を同時期に撃つこと。 攻撃力に応じて、事前にアゲハ乱舞やためる弐→アゲハ乱舞でHPを削ってからがいいと思います。
武闘・武闘・魔戦・回復で行けます。 宿から遠いので、魔法使いのマヒャデドスで倒す戦術はお勧めではありません。

5 バザックス/真ワルド水源
推奨:Lv70~85
(レンダーシア大陸)
北部にバザックスが2~3匹で出現します。 敵の攻撃を3回まで耐えられる必要があるため、HP350以上は欲しい所です。 サポート仲間3人でやる場合は自分、魔使、魔使、賢者がお勧めです。 水の羽衣や竜のお守り、ブレスガード装備などで敵の激しい炎を軽減すると多少楽になります。 自分は攻撃できない場合はぶきみなひかり、おたけびなどを使用します。 おたけびは最初から使うと敵の居場所がばらけてイオナズンが当たらなくなるので、敵が怒る直前がベストです。 ぶきみなひかりや単体へダメージを与えると、敵が怒るタイミングが全員同時でなくなるので、怒られた魔使が死ににくくなります。 回復は湖上の休息所です。

6 ぶちスライム/迅雷の丘
推奨:Lv90~105
(ナドラガンド大陸)
ぶちスライムが3~6匹で出現します。あまり強力な攻撃を持っていないので、サポート仲間の両手剣戦士2人+旅芸人+自分という感じの自由な構成で行くことができます。
元気玉を使えば30分で経験値60万以上になるでしょう。

7 ドラポヨロン/ドランド平原
推奨:Lv90~105
(バージョン4の世界)
ドラポヨロンが3~4匹で出現します。範囲攻撃で一気に倒します。

いかがでしたか?ここで説明した以外にも倒し方は、たくさんありますので是非試してみてください!

ぐるぐる「よーし!こんなもんだなー!」
山田「なー。なんか俺レベルあげても全然強くないんだよな・・」
ぐるぐる「それは、山田君自体が強くないからいくらレベルが上がっても無駄だねーWWW」
山田「なんだとぉー!しかもwをいれやがってー!ちっくしょー!」
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる