目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

かぼちゃ

なすゆべし

[なすゆべし]

キャラID
: YC514-423
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

なすゆべしの冒険日誌

2021-01-26 21:40:31.0 2022-01-22 10:01:48.0テーマ:ハウジング

アストルティア映画祭入賞の巻

写真コンテンツが好きな方はご存知かもしれませんが、先日「写真で作るアストルティア映画祭」という公式の写真コンテストの怪獣映画コメディルートにてわたしの応募した写真が入賞を果たしました~!
はいっ、全人類拍手~~~!!!!!
入賞した作品がこちら! 「状況をお伝えします!我が軍劣勢!負傷者多数!このままでは…!」
「仕方ない、最終手段だ…『例のアレ』を用意しろ。」
「『例のアレ』…ですか!?しかし博士、あれはまだ実験段階で…!!」
「構わん!責任は全て私がとる!」
「……はっ!ただちに準備いたします!」
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
とりあえず『例のアレ』が何であるかは他人にぶん投げて、うまいこと流れの中に入りやすいシチュエーションで撮ろうというセコい考えで入賞滑り込みでございます。
お祝いなどありがとうございました!
本当はトロフィーが届いたら、トロフィーと受賞写真で使ったハウジングセットを公開しようと目論んでいたんですが、残念ながらそれはかなわなそうなのです。
理由は……
自宅で新作謎解きを作り始めているからです!!!!!
(ババーン)(唐突な大発表)
タソガレの新作を作ると言ったな?あれは嘘だ!
嘘というか、良い案が出なかったのです。
途中まで作ってたんですが、パンチが足りないので全部壊しました。
で、前に「マイタウンではドラキーやコンシェルジュの設置数が足りなくて謎解きは難しい」と発言したのですが、突然考えが変わって限界に挑戦してみたくなりました。(前言撤回大得意マン)
ドラキーとコンシェルジュはキツキツですが、もう頭フル回転してササラナちゃんばりに文字収納テクニックを駆使しています。
というわけで現在「マイタウンを遊び尽くす!」をコンセプトにした新作謎解きハウジングを制作中です~!!!(ドンドンパフパフ)
もう少し黙ってようと思ったのですが、先程制作中の謎の一通りの目途が立ったので、これなら大丈夫かも…と公開してみた次第です。
ハウジングは完全にこれからですし、ハウジングしてる最中に謎の綻びが見つかるとまた謎を練る所からやり直しになるので、一概に「もうすぐ完成だよ!」とは言えないのですが、とりあえず新作の準備をしていますよということだけはお伝え出来たので、わくわくしながらもうしばらくお待ちください!
ハウジングがまだなので見せられる写真がほぼ無いんですが、新作謎解きでボツになったネタでも供養して締めますか。 どこかで見たことのあるような妹やお姫様をはじめ、1000万G以上かけて色々なゲームキャラを作ったのですが、諸事情によりこのネタは全ポシャとなりました!!!
高い授業料だったぜ……。
新作謎解き、お楽しみにっ!!!!!
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる