目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

冒険家

テッペイ

[テッペイ]

キャラID
: YL436-226
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 92

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

テッペイの冒険日誌

2015-03-19 20:37:57.0 2015-03-19 20:42:30.0テーマ:チーム紹介

「龍の会」会員調査報告書 ~どさんこシスターズ編~

★調査対象
「どさんこシスターズ」
名前:まりも(写真左)
種族:プクリポ
性別:女
~中の人~
性別:女
年齢:推定20代前半
生息:北海道

名前:・ももん・(写真右)
種族:エルフ
性別:女
~中の人~
性別:女
年齢:推定20代前半
生息:北海道

★調査結果
どさんこシスターズ。筆者が勝手にプロデュースする「龍の会」のアイドルユニット1号である。ユニット名がださいという苦情は受け付けない。目指すはあまちゃんの潮騒のメモリーズ。目指すユニットが古いという批判も受け付けない。人気が出たら48名までメンバーを増やす野望を持っている。ただし、北海道民に限る。

どさんこシスターズのまりも。通称まりもちゃん、羊のまりも、残念なギャル。姉御キャラとして売り出し予定。本人の同意は得ていないが決定している。潮騒のメモリーズでいうとユイちゃん。まりもイコール橋本愛と思ってくれれば良い。筆者がまりもに生息地を質問したところ、「名前でわかんない?リーダーって鈍いよね。」との返事。ややグレた感じの橋本愛だ。

どさんこシスターズのももん。通称ももんちゃん。妹キャラとして売り出し予定。本人が嫌がろうが決定している。無論、目指すはあまちゃんのアキちゃん。ももんイコール能年玲奈と信じてくれれば良い。名の由来については不明。ももんで検索すると、「ももんずさんどうぃっち」なるアニメがヒットする。ふんわりした感じのファンタジーアニメらしい。ももんの雰囲気からするとこのアニメキャラが名の由来か?

どさんこシスターズの二人はリア友である。先にドラクエデビューしたまりもがももんをドラクエに誘った。ユイちゃんがアキちゃんを芸能界に誘ったストーリーと一致している。だからどうした?という嫌味は受け付けない。二人は北海道の介護エンジェルである。お孫さんがいるチムメンのちゃびさんには、そろそろ北海道への移住を勧めたい。

どさんこシスターズの売り出し計画として、まずは路上ライブ活動から始める予定だ。1日数回、グレン28鯖で「まりも!ももん!私たち、どさんこシスターズで~す!」と叫びながら決めポーズをとるなどの活動だ。痛い子扱いされても二人にはぜひ頑張ってほしい。人気が出るごとに鯖を上げていき1鯖進出を目指す。最終的には有料で握手会、撮影会を開催する計画だ。言うまでもなく、二人は恋愛禁止である。

★総評
これからのアイドルユニット。ユニットとしてのドレアから始めるところだ。アストルティアの皆さんの応援を待っている。ぜひグレン28鯖にいる二人に会いに来てほしい。どさんこシスターズをよろしく。ただし、筆者的には和服姿のぴっころママも魅力的である。

※調査中につき誤り有れども悪しからず。
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる