目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

グダグダおじさん

でーさく

[でーさく]

キャラID
: OW817-521
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

でーさくの冒険日誌

2020-01-16 21:55:43.0 テーマ:チーム紹介

ドラクエX探求道「おっさん記」記録15……2つの再会、リアルとティア 絶望と希望

どうも!おっさんです!

皆さん、元気にドラクエXを遊んでいらっしゃるでしょうか?

おっさんは5.1の情報を見てテンション上がりまくっています。

個人的に1番楽しみなのは、やっぱり聖守護ですね~

倒すまでにどれだけ苦しめられるのかと思うと、ワクワクが止まりません。


さて、2020年開始早々、俺は2つの再会をしました。


ひとつはティアでの話し


「勝とうが負けようが楽しかったら良し」

俺のバトルに置いての基本的と言うか、根幹にあるスタイル

この考え方を俺に植え付けたと言うか、刻み込んだと言えばいいか分かりませんが

俺の師匠の1人(師匠言ったら本人はやめろ言うでしょうけど)




うたさんがドラクエXに今年の頭から復帰されました!

いやー、やっぱり嬉しかったですね

再会して即サソリ3でバトル

らしい話だなぁと思いながら、無事に勝ててホッとしましたw




うたさんと言えば、縛りバトルやハチャメチャなバトルの申し子

まだまだ新人の頃はお供する事も出来ませんでしたが、多少成長した今ならご一緒する事も出来なくもないので、ぜひ今後は一緒にデタラメなバトルに行けたらいいなと思います。


さて、ティアでの再会は喜びに満ち溢れていましたが…

問題はこちらです、リアルでの再会です

あれは…1月2日の夜

カレンダー関係ない仕事をしてるおっさん…むしろ年末年始はボチボチ忙しいんですよね


1本の着信が


スマホのディスプレイに映されている名前を見た時点で嫌な予感しかしませんでしたが、取らないわけにいもいかず、恐る恐る電話に出ると


「○○○○○○(電話内容はプライバシーのために伏せさせて頂きます)」


年始早々、何だこの地獄は?

流石のおっさんも絶望しました。

もう、ちょっと崖から飛んでこようかな?ってレベルでしたが…


俺の脳裏にとある偉大なる人物の言葉が浮かび上がったのです


「逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ!」


2020年…今年の6月に映画あります

皆さん、お見逃しのないように


話がそれましたが、とりあえずリアルと向かい合う覚悟を決めた俺は、数日間ほどドラクエXをお休みし…仕事も地獄もなんとか乗り切る事が出来ました。


2020年1月2日から始まり、1月4日に終わった地獄のような物語


チーム「喫茶スギヤマ」

気まぐれ開催の名物チムイベ「スナックスギヤマ」

俺やメンバーさん達の重い話を聞ける、ろくでもないチムイベがあるんですが…

この時のネタにしようと思います



結局何が言いたいか?


つまり、その3日に何があったか知りたい方は…

チーム「喫茶スギヤマ」

メンバー募集!

ご興味のある方は、ぜひ…どうにかして俺にお声かけください!




続きはWebで商法でメンバー募集してみました



では!また!★









いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる