目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

福の神

アレルさま

[アレルさま]

キャラID
: KX764-854
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アレルさまの冒険日誌

2018-04-17 05:48:05.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

さてさてさ~て☆

悩みも以外に早く解決したので☆
少し戦略を描いていきます( ̄ー ̄)
ただし!!!!!!!!!!!!!!
まだこれも100%と言えないと思ってる☆

改良していけばどんどん良くなると☆

んだば☆
書いていくね☆

構成はまずパラ占天僧☆
これで動いていきます☆(パラスパ天僧かパラスパ占僧はあとで)

違う方の動画もあるのでそれを見てもらうのも手だと
思っているんですが☆
パラ視点しかないので><
後ろの動きがわかりづらいかもしれません><

まずパラなんですが押しません!w


この紫と紫の間にパラは立ちます☆
そしてここからです☆

パラはこの紫の間にそって☆獣の攻撃を防いだりよけたりします☆
そして骨はどうするの??
って思うかもですが・・・

骨は占天僧で相手をします☆
占天僧は必ずパラの軸がずれないように行動してくださいまし☆

パラもできる限り獣を骨に寄せながら獣を封じるので☆
占天の範囲をそこにぶち込んでいきます☆

そこらあたりは動画見たほうがいいかもしれませんw
ただ動画は後ろの動きが映っておらず><
何してんだろう??ってなるんですが☆

パラの軸を動かさないために聖女で耐えてます☆
3人のうち二人が壁に入りその間に聖女したり
そしてパラの軸がずれないように引っ張らずもらいます☆

正直な話なんですが・・・
護衛3人の動きが難しいと思ってますwパラよりもw

え!でも・・・
パラが獣に壁すると・・
獣が遅くなって骨と離れるんじゃない?
とお思いの方もおられますがw

以外にも骨がパラをタゲることもあるのでそこで
骨と獣の位置はリセットされます☆

リセットされたらまた同じようにパラ軸がずれない位置で
戦っていきます☆

ほんとこの繰り返しになりまする☆
パラも獣を止めたい時はヘビチャを入れ☆
寄せたい時はヘビチャつかわないほうがもっとスムーズにいくでしょう☆

図面を書きたかったけども・・・
か・・・書くか・・・・


          獣
          パラ
             骨
            僧
           天占 

って形だろうかw

そして僧天占はパラから獣が抜けないように戦っていきます☆
やってると勝手に時計回りに回っていくので☆
意識は時計回りでいいと思いまする☆

あ!ちなみにこれハンマー持ってますがw
いつもスティックパラなのでw
お間違いなくw

色々と書きたいんだけども><
これ字で説明すると><
誤解を招いたり、伝わらないので><

オイラが宣伝してもいいのかわからないんだけども><
YouTubeで
聖守護者2 冥骸魔レギルラッゾ&獣魔ローガスト パラ天占僧

と検索してくださいな☆
コメント欄ではパラの動きに注目されてますが
実際は後ろ3人の動きが上手いから成り立つのですぞ☆

たぶんみんなネット等で構成がいろいろ出てきてて
何したら><
いいんだよ~~~~~~~~~~><

って困ってると思いますが☆
今回の構成は2をまず破るためにいかに戦略をとってやるかの
一つだと思ってます☆
ほかにもあるかもしれん☆

オイラもこれに近い戦いをしたことがあって☆
邪神の兄妹を4人で倒すという時にこういった形になった記憶から
なりました☆ですがあの時は引っ張てたのでその逆です☆

いろんな構成が出てますがそれはそれでやってみて☆
色々と発見してみてくださいな☆

あ!!!!!!!!!!!
スパw
うんとね☆
聖女を3人にまくんだけどもはじめは骨にぶつかるのが怖いので☆
スパ占僧のほうが楽なんですわさ☆

スパを頭に△とって戦う戦法☆
後ろでね☆

もしもこれでやってみたいけども
まだ怖い・・・と思う方はパラスパの2枚壁を進めます☆

とまあ・・・
長くなったな><

でもこれだけは書いておきたい><
これはオイラだけが見つけたわけではなく

今一緒に行ってくれてるメンバーと行って
色々と話したり☆
見せてもらったり☆

そしてフレの意見も参考にしながら
やっと出来上がった戦法なので><

感謝申し上げますm(__)m
ありがとね☆みんな☆

ではまたにん☆




           

いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる