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怪盗レディ

ルイ

[ルイ]

キャラID
: XZ798-269
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

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ルイの冒険日誌

2022-05-21 11:23:33.0 テーマ:職人活動

光の鍛治ハンマー♪


真面目に、、鍛治職人のお話がしたくなった、、ルイです♪(・∀・)また?





さて、、今回は、、、


鍛治職人の、、必須アイテム「光の鍛治ハンマー」の叩き方講座!!

を、お伝えしたいと思います♪(´ε` )

まぁ、講座というか、わたしの叩き方紹介ですね♪

人それぞれの打ち方が、あるので、

あくまで、参考になればですー♪( ´▽`)




「光の鍛治ハンマー」は「光地金」と呼ばれる地金でして、

200度ごとに、光ターンがあって、1箇所だけ光ります。

光っている箇所は、通常のダメージの2倍になり、

「会心」が出た場合は、さらに2倍になるので、、

通常の4倍のダメージとなります。

そして、さらに、、、

会心率も、上昇しているのです♪(噂では30%くらい上昇)

なので、光っている箇所を、有効的に使って、

「本会心」を出していきたいですね♪( ´▽`)



(↑まったく、、鍛治の話とは、、関係ありませんね、、、)





まずは、「光の鍛治ハンマー」の「緑ゲージ」の数値を、

確認してみましょう♪




A枠 120~126               B枠 180~186


C枠   236~245               D枠 140~149


E枠   160~170



の「5マス」の商材ですので、

「最大許容誤差」は「5」までとなります♪

4箇所、「本会心」が取れたら、あと1箇所は、

「緑ゲージ」に収めるだけで、大成功確定となります。

「緑ゲージ」に収めさえすれば、誤差「4」確定ですからね♪(´ε` )





まず、、

「火力上げ」を2回して、、1600度まで、上げます。

ここで、まず、何処が発光するかを確認します。

わたしの場合、、、



A枠が、、発光した場合、、

「2倍うち」をします。「会心」が出れば、最低値が「128」ですので、

「本会心」確定となります。

「超4連うち」をするのもアリかと思います。




B枠が発光した場合、、

「3倍うち」をします。「会心」が出れば、最低値が「188」ですので、

「本会心」確定となります。

会心が出なかったとしても、良い数値が出ますので、

「3倍うち」一択かと思います。





C枠が発光した場合、、

これは、「3倍うち」をして、会心が出ても「緑ゲージ」に届かない、

または、「偽会心」で収まってしまう可能性があり、

「3倍うち」は、あまりオススメしません。

1600度で、C枠が発光した場合は、

「2倍うち」もしくは通常の「たたき」で、

ダメージを入れておいて、次に発光した際に、

「本会心」を狙える数値にしておくことが、

良いと思います。




D枠が発光した場合、、

「熱風おろし」をします。「会心」が出れば、最低値が「156」ですので、

「本会心」確定となります。




E枠が発光した場合、、、

これは、、意見の分かれるところですが、、

わたしは「3倍うち」をします。「会心」が出れば最低値が「188」ですので、

「本会心」確定となります。

ただ、、「会心」が出なかった場合、、、

「緑ゲージ」に寄りすぎることがあります。

だからと言って「熱風おろし」だと、「会心」を引いても、

最低値が出たら「156」なんです、、、そうなんです。。

E枠の「緑ゲージ」の幅は「160-170」なので、、

最低値引いたら、、もう最悪なわけですね、、、

せっかく会心出たのに、、寸止めを、、喰らうくらいなら、

「3倍うち」をしたほうが、精神衛生的にも、良いかな、、

って思って、「3倍うち」してますね。。

会心でなくて、寄った場合は、すぐに「ねらいうち」をしたりします。










と、、、まぁ、、1600度の初手は、こんな感じですね♪( ´▽`)

その後、1550度になったら、再度「火力上げ」で1850度にして、

高温度で、攻めていきます♪

なぜなら、、高温度の方が、「偽会心」の可能性が減り、、

「必殺」を引く、可能性が、上がる訳ですからね♪( ´▽`)



ここからは、それぞれ状況が、変わってくるので、

一概には、お伝えできませんが、

1600度での、初動は、こんな感じで私は、叩いてます♪



「光の鍛治ハンマー」、、鍛治職人には、

必須アイテムなので、ぜひ、自分で作れるように、

なっておきたいですよね♪(´ε` )




長文、、失礼いたしました、、m(_ _)m





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