目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

すごろく大王

てんほ~

[てんほ~]

キャラID
: FL116-741
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

てんほ~の冒険日誌

2020-01-10 13:16:16.0 テーマ:その他

金策について今更つらつらと

このゲーム、人にもよりますが日本最大級のバザーゲーとして金策の比率が高いです
新規さんがレベルを上げていざ装備を買おうとすると家屋のような値段にクラクラ
今はゼルメアがありますが耐性が揃えにくいという難点があります
まあ60%ならいっぱい出るんで指とか組み合わせて耐性1個くらいの場所行くならそれでも行けたりするんだけど
んで結局ゼルメアで出た装備を捨てて買う人が防具は特に多いです
おらもゼルメア白箱はパル狙いくらいですねえ
んじゃあ結局お金稼ぐにはどうしたらいいのさ?

・準備の必要な金策とそうでないのに分けられる
作業時間効率でいくと転売が最高で時点で職人とされてます
ただし転売で効率が出るのは億単位の資金ができてから
職人は虹や調理や結晶なら数百万~でできますしレベルもそこまで必要じゃないんですが
高レベル装備となるとレベルが必要で、売る手間を放置時間と考えるならそこが作業時間効率のでる金策です
人間はどんな人でも時間は無制限ではない
そこで効率って考えて転売や職人に挑む人も多いのですが

・職人転売には向き不向きがある
おらは我慢できず売ってしまう人なんで転売はまるでダメです
職人勢ではありますがまともにできるのは調理と錬金のみ
頭がいまいちなんで数字の計算がきついんですw
錬金についても相場を見る程度は必要ですし
調理も慣れから来る勘が必要です
このようにできない人にはまるでできない場合もあり

・じゃあそういう金策できないならどうしたらいいのか
このゲーム、そこまで大金が必須な仕様ではないです
信長の野望オンラインというレア素材で超錬金してスーパー装備とかやってたことがあるんですが
それに比べたら高級装備と並装備の差が非常に少ない
大きく差が出るのはコロくらいですね
なので普通に結晶金策や竜牙やってても装備は買えます
おらは錬金勢なんでそういう金策には詳しくないんだけど
そういう金策でアプデ毎におらの倍くらい稼いでた人もいました
無論時間はかかります
ただ装備に必要な資金はそういう金策でも十分賄える量だということ
何もする気がない!でも金をくれ!という都合の良いことはできないんですが
ふつーに金策手段はいくらでもあるゲームです
例えばキラキラ1日1時間やって40万とします
1か月に1200万、アプデ毎に3600万
こんだけでも十分です

・職人転売をすると効率でやる気がなくなる
おらは錬金勢なんで数千万の資金かけてぶん回してなんぼです
そんなことやてると麻痺してきて時給数十万のはできなくなります
職人好きなほうだからおらはまあいいのやけど
それが楽しいかどうかは人によりますね

・ゲームなんだから好きなことをやればいい
ネチケットというので他人に迷惑をかけるのはいけませんが
自分のプレイスタイルなんて自分の思うようにすればいい
欲しいものを買いたいというなら金策するしかないんだけど
それすら手段は無限大にある
自分に合った金策を見つけましょう
いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる