うーんこの糞アクセって言われてますね
それじゃあ使い道がないかというと
・各ステ+4UP
・必殺チャージ時にバフが3つ付く
・伝承通り開幕必殺チャージ
いや、これ実は弱くないよ?
・必殺チャージ率について学ぶ
まず必殺チャージは基礎のチャージ率があります
それは職によって違い、戦士遊び等は非常にチャージしやすいです
そしてその基礎確率に宝珠とセット効果を足されたのが行動時のチャージ率
さらに被ダメ時もチャージ判定があり
バフ3つは普通に維持できる確率となってるんですが
・必殺は使用すると再チャージ率が下がる
基礎の確率が数分無くなり、宝珠とセット効果のみの確率になります
こうなると常時維持できない場合も出てくる
・つまり必殺を使わない職ほど価値がある?
開幕チャージ増加で使用して恩恵のあるのは狩り賊くらい
おらは必殺の使い道のない職の必殺を強化して!って提案したことがあります
大方賛同のほうが多かったのですが
安西氏はそれを逆手にとり、必殺を使わないことで価値を出すアクセを作ったんですねえ
・じゃあどこでどの職で使うのさ?
これが非常に困った問題
8人コンテンツでは眼甲が強すぎるし
あえて言うなら死神使うコンテンツでアタッカー以外が換装するくらい
なので後衛メインの人なら十分作る価値もあるかもですが
現状、必須という場面が一切ない
・じゃあ今はどうしたらいいのさ?
とりあえず+4にするだけか好みの1個作ったら
あとは刺さるコンテンツ待ちなんで
カードで破片貯めておくくらいしかないですね
破片だけ無目的で溜める人は少ないので
そりゃコインも下がるよね
まあ気長に刺さるコンテンツを待ちましょう
以前の経緯から必ずなんか出してきます