目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ナゾの道具鍛冶職人

てぃーちゃん

[てぃーちゃん]

キャラID
: VP920-803
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 占い師
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

てぃーちゃんの冒険日誌

2020-01-22 08:23:18.0 テーマ:職人活動

無理はいけない(息抜きの写真つき)

昨日、モーモンバザーの運用についてフレに、

「他の結晶装備屋って運用どうしとるん?」

と聞かれまして。

私は職人道具屋なので仔細は話せなかったですが、職人ルームに属してる故の答えをキッパリ。

「毎日補充して値付けしてっていうとこはむしろ珍しいで。」

と。

サブが属している職人ルームにも結晶装備扱うモーモンを運用している人は居ますが毎日やる、って話はあまり聞かないですね。逐一補充で時間を空けてやる人が大半。

合間合間に息抜き入れてる人が多い気がします。

私は土日の補充を抜きにして羽広げてますが、そのフレさんは基本的に年中無休。

なのでこう返しました。

「モーモン運用が義務になるのはあかんやで。1日欠けたくらいでお客様から愛想つかれることはない。お客様を大切にしたいあまり自分を疎かにするのはダメ。」

その場では言ってませんが付け加えるとすれば、

「似たモーモンはごまんとある。自分だけやってる訳じゃないからたまには無理せずに休もう」

ですね。

いや~自分で言っておきながら突き刺さる(笑)。

図らずも存在が稀有な店(光の木工刀常設とか)ってのはあるとは思います。ですが、それに縛られて自分の中での運用が義務になったらちょっと違うかな?と。
職人もモーモンも、無理せずいこうぜ。

私はほぼ毎日やるけどね。

モーモン運用も楽しいが何よりも職人が好きなので。
でも、体調悪かったらそっち優先でコントローラーほっぽって寝ます。

毎日続けるのが義務と思わないこと。

何事も程々に無理しないのが最善。

なので今日もまったり行きます。 職人息抜きに魔界へキラマラ。これ絵にならない?
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる