目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

異次元の探究者

ゼン

[ゼン]

キャラID
: MF703-242
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ゼンの冒険日誌

2019-04-21 12:28:19.0 テーマ:ハウジング

【たまこ村・別荘】エーゲ海が妄想で見渡せるサントリーニ島のホテル

紹介動画から目をつけてた白亜でホテルっぽいのを作りましたよ!

この建物、どこかで見たことあるなぁとググったら、
ギリシャのサントリーニ島というリゾート地にある建物まんまでした。
なので、イメージはサントリーニ島のイアの街(観光地)です。

「海外は景観を大事にするから視界を遮るものは置かない」を念頭に、
庭には背の高いものは置かず、花を重ね置きしてます。

ここからタイトルのエーゲ海が見渡せます。

妄 想 で

イアの街で見られる夕陽は絶景だそうです。

想 像 力 を 掻 き 立 て ろ


サントリーニ島は断崖絶壁の上に街が作られているので、
ガタラ水没が合うかなと思いました。

中入ってすぐはエントランス。地下は封鎖しました。

例の観光地には、建物がなくて扉しかないっていうのがあり、
面白いなと思って作ってみました。

実際扉の先は地下へ降りる階段があって、そこにはホテルなどがあるんだそうです。
面白いですね!

入口右側は客室。

なんだか紫芋テーブルがしっくりきたんで、課金のイスと合わせてみました。
奥にはダブルベッドがありますムフフ。
2人で体験してみたい方は言ってくださいね。
王子様が参ります(/・ω・)/

最初、屋外風プールを地下に作ったんですが、
空天井の配置がうまくいかなかったんで2階へと移し、展望プールにしました。
それでも悪戦苦闘してごまかしてる部分はあります(^^;
3D酔いするかもなんで、あまり天井は見上げないでくださいw
休憩するベッドには手前が座れるよう細工してあります。

展望デッキで澄んだ青空を眺めながらランチするのもいいな~と
妄想しながらテーブルとイスを配置してみたり( *´艸`)

参考した旅行記によると、おこぼれ目当てにネコが寄ってくるそうで、
ところどころにネコがおりますニャー

※空のかきわりは回り込み防止してないんで、
 かきわり側から写真撮る場合は注意してください。


今回は初めて使った空天井の微調整に苦戦しました><
あと、この家キット(に限らずですが)の壁や柱が欲しいとめちゃくちゃ思いました。
白くて大きい壁ないやん!と。
出るのを心待ちにしております。


ガタラ水没6061-6 誰でも見学可です。


〈たまこ村住所録〉
ガタラ古代15336丁目
1番地・別荘 ※FF9再現計画中
2番地「ソルティコの別荘」※改装予定
3番地 ※改装悩み中
4番地「室内でお花見」※改装予定
5番地 ※妖精の家建設。撮影スタジオ予定。
6番地 ※うるわしの館建設。撮影スタジオ予定

ガタラ水没6061-6「サントリーニ島のホテル」
ジュレット浜辺3889-1「海辺の別荘」
アズラン農村12083-2「ユベシ神社」
グレン草原953-2「FF9クレイラの街」
いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる