目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゆるふわいじられキャラ

ゃーぽん

[ゃーぽん]

キャラID
: IB966-054
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ゃーぽんの冒険日誌

2023-10-14 21:09:12.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

すこすこのスコルパイド先輩はとってもsadist

チムメンさん「インばんわー」
ゃーぽん「こんばんわー」
スコル先輩「余所見すな!ブラッドウェーブかますぞ!」
ゃーぽん「あん♪(昇天)」
けいじさん「ちょwwwwwww(巻き添え)」

なのはもはや風物詩なゃーぽんさんです
前回もそうですが写真下手くそ検定皆伝取得者なので今回は写真はありません!!そしてまたもや大遅刻日記でございます。ぐへへへへ

またまた懲りずにけいじさんを巻き込んでスコル先輩にふたりで挑みに行ってました!
今回はラストチョーカーを金のロザリオ、魔犬の仮面の効果をピオラ弓ポン滅却から滅却を外してポップスティックに変えてみました

魔触のデバフ対策と絶の震撃の対策ですね。ただ何度かやってみてあんまり意味ないかなーと思えてきたり…………。どの攻撃も二段攻撃になってない?結局二の太刀で見事にウチの命を刈り取っていかれるスコルパイド先輩まじドSだわ…………。

しばらく黄色にさえいかなかったんですが、追いメシして装備を攻撃重視に戻してラスト一回。なんとなんと赤までスコル先輩を追い込んだのですが!!!赤になった直後、モード以降前の円陣殺で行動範囲を狭めてきたところに死毒の旋風を撃たれて逃げ場を失ってふたり仲良く喰らって憤死………(ToT)
ちなみに雨が効いてたかは忘れちゃいましたが、ザオトーンはたしかかかってませんでした

あの場面は何が最適解だったのか…………?死毒を避けに円陣殺の安地外に一旦退避&技喰らう前に戻る………?タイミングがわからんぞ!!!それとも大防御がやいば受けが良かったのか……………?

ただそれでもだんだん二人討伐達成の光明が見えてきました!!まだまだ頑張りたいと思います!!
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる