目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

いやし系大魔王

ルーカス

[ルーカス]

キャラID
: QJ687-025
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ルーカスの冒険日誌

2021-01-21 08:53:31.0 2021-07-26 11:14:20.0テーマ:モンスター・ボス討伐

万魔の塔 君のもとへ帰るまで

DQの塔ってナンバリングが下る毎に単純化してる気がする。

こん万魔!(内輪で通じる挨拶)
今回のテーマは「万魔の登頂者」です。
まあ昨日達成したばかりの出来事なので採れたてピチピチなので回想録ではないですね。

事の起こりはつい最近。衝撃的なニュースが飛び込んでくる。
「ムチまもだと思った?残念!魔鎌士ナーフでした!」
どうやら鎌魔剣士から血吸いの守り剥奪やら何やらでとにかく弱体化されるという話だそうで。
低い能力は魔剣士たちの心を痛めます(泣く絵文字)これまで万魔なぞ「とりあえず1は完全制覇、2は制覇、3と4は生還さえできりゃいいっしょ」程度の考えでしたが実に怠惰デスねぇ(自虐)。
ここは魔剣士ナーフ前に称号を取るっきゃないと決意しました。

1と2はガナドールハンバト自分+サポ踊踊デス、で確定ですが問題は3と4です。
まずは自分天地+魔剣魔剣デス、で行ってみよう。
ただ自分の天地装備がちっとも揃っておらずサポの足を引っ張るだけと思ったので五百万ほどはたいて装備を揃えました。
まあ、呪文ダメ減の光のローブとブルバックラー買っただけですが…。
耐性は眠りガードが必須かな。ついでにファイアタルトを食って出陣!

まずは4の災壇から向かいます。
いやあサポ魔剣士さんが強い強い。一度目は途中で全滅しましたが二度目の挑戦では18の災厄くらいまで到達したので満足。
天地のやることといえば風切り、カカロン維持、マジバリとピオリム、あとは必要に応じてしずくと葉っぱですかね。
中ボスが現れたらCT技をぶち当ててました。

続いて最難関の3の災壇。天地魔剣魔剣デスの構成で向かったところ時増しを一体逃してしまうという痛恨のミス。
これは火力が足りないんじゃないか?と思ってデスマスを外して片手剣魔剣士を雇ってみたところ火力が大幅に上昇!
カラミティサン倒すとこ初めて見たよ。
どうでもいいけど片手剣魔剣士といえばディ○ル君可愛いですよね。彼なんで盾持たないんでしょうか。
ともあれ3で大事なことはとにかくカカロンとマジバリを維持すること、なるべくアイテムを拾い、ピンチの時はおしみなくしずくぶっぱすること、
なるべくサポから離れないこと、キラパンが出てきたら絶対に会心ガードを使うこと、ディバインスペル対策にキラポンをかけることですかね…。
こちらも18災厄程度まで到達しスコア10万以上とれたので満足!

合計してなんとかハイスコア50万以上を取ることができ称号・万魔の登頂者をげっつしました!
サポ構成でとれたのが嬉しい!サポ魔剣士さまさまですわ。
まあ、本来なら全層完全制覇したいところですが…自分の中ではこれでも十分やり遂げた感はあります。
完全制覇はそのうち肉入りで狙いたいですね(なおコミュ難陰キャ)。

パンドラの塔はトラウマ。
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる