目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

契約の係長

ミキーヲ

[ミキーヲ]

キャラID
: GG388-151
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 115

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ミキーヲの冒険日誌

2019-12-15 21:59:01.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

今日のできごと 1215

こつこつとレグVに挑戦しています。
今日は野良で修行してみました。

練習を許してくれる条件で登録していたらお誘い頂いて、30分あまり挑んできました。結果は敗北。

ですが、なんとなくパラディンの動きを実戦のなかで掴んだ気がしました。
てってれー!
今更なのですが、アイギスの守りと大ぼうぎょでもダメージ無効にできるのですね。なので、ファランクス大ぼうぎょとアイギス大ぼうぎょを基本としてエンドを耐えつつ、間に合わない時は堅陣大ぼうぎょをすると。この流れが基本中の基本なのだと理解しました。まじ今更なんですけども。

あとは魔戦さんと一緒に壁際までゴーです。
余裕あれば不動のかまえをやっておたけびに備える。
そんでウイングダイブは避ける。これ避けないと、堅陣のときは足が遅くなるので要注意ね。 ここまでやれれば、かなり耐えられることがわかりました笑。
今日は75%までは減らせた!( ̄^ ̄)ゞ
タゲは運だからしょうがない。魔戦さんにタゲが来てるときは崩しやすいね。なかなか今日は勉強になった。あとはタゲ移りの判断ができたらもっと安定する気がするー。
惜しむらくはコントローラー、ヌンチャクのほうがパラディンはやりやすかったよ。今は押すのもコマンドも左手だから変な持ち方になってる。左スティックを右手で押してる時ある。
ちょっとずつ出来てきたからまた頑張ります! 強敵と戦うのも楽しいね!
昔の感覚をすこし取り戻したかもなって思います。

ではまた。

最後に。
誘ってくれて丁寧に解説してくれた魔法さんは素敵なウェディ男さんでした。 いい感じだったよと褒めてもらいました。
惚れてまうやろー!
というのは冗談ですが、Twitterですこし前に見かけた、種族に対する偏見はぼくには馴染みませんでした。

おやすみー。
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる