2018-03-24 03:34:55.0 テーマ:プレイヤーイベント告知
イベント名 |
人狼ゲーム タート卓(演習)
|
---|---|
スケジュール |
|
イベント開催 場所 |
|
参加条件 |
|
イベントの内容 |
イベントの内容
トークゲームの“人狼”をプレイしたい人の集まりです。 会話の中から人狼を見つけ出し、村の平和を取り戻せるでしょうか? (演習ですので、色々と試行する場合があります) 人狼ゲームについて詳しく知りたい方は、下記サイト等を一読されることをお勧めします。 参考【アストルティア人狼協会】 http://wikiwiki.jp/dqxwerewolf/ ***タート卓 基本ルール*** ・時間 昼8分 夜4分(初日夜のみ1分) ・初日占い 有り(ランダム。範囲は配役による) ・連続護衛 可 ・投票 一斉白チャット (同票時は決選投票→ダイスの順です(最終日はダイスを行わず引分け)) ・チャット 役職チャット(人狼、共有者)は随時可能。白チャットは昼時間のみ可 ・その他 遺言有り ***その他*** 配役時、役職と共に能力も使用されます(占い師の場合、占い結果も通知されます) ゲーム開始後「ドラキーの写真立て」にて配役を公開します(旅人採用時は旅人参戦後) 観戦チャットは役職非公開ですので、配慮願います (会場全景) ***基本役職*** (文字数の都合、説明は省略します) 村人陣営 ・村人 (村) ・占い師(占) ・霊能者(霊) ・狩人 (狩) ・共有者(共) ※猫又 (猫) 人狼陣営 ・人狼 (狼) ・狂人 (狂) 妖狐陣営 ※妖狐 (狐) ***特殊役職*** 村人陣営 ※独裁者(独) COと同時に議論が終了し、その日の処刑者を決定できます 人狼陣営 ※狂信者(信) 人狼が誰かを知っています ※黒猫 (黒) 処刑時、村人陣営1人を道連れにします ※妖術師(妖) 夜に1人を占いその役職を知ることができます 妖狐陣営 ※背徳者(背) 妖狐が誰かを知っています。妖狐死亡時は自殺します その他 ※旅人 職業不詳。2日目夜にやってくる場合があります。 (初日に欠けている役職を持っています) ***ルール補足*** 日数の数え方について ゲーム開始は1日目夜です。最初の議論は2日目の昼になります。 最終日の扱いについて 議論開始時に4人以下の日を(暫定)最終日とします(処刑投票時、引き分けがあります)。 夜時間は占い・呪殺・護衛・襲撃・旅人の参加・死体の発見の順に処理されます。 猫又、黒猫による道連れは処刑、襲撃と同時に行われます。 猫又、黒猫が道連れで死亡した場合、さらなる道連れは発生しません。 配役について 欠けない役職は人狼・妖狐・猫又・黒猫です。旅人ルール時はこれらも欠けます。 妖狐は1人のみです。 独裁者は霊能者と差替えで配役されます。 狂信者、黒猫、妖術師は狂人と差替えで配役されます。 旅人ルール時、背徳者は配役されません。 初日占いは次の通りです。 ※の役職が無い=白ランダム ※の役職が有る=妖狐以外ランダム 人狼の勝利条件は、人間(人狼と妖狐以外の全員)が人狼以下になることです。 例1・生存者が「狼狼狂村村」 人狼2と人間3でゲーム続行となります。 例2・生存者が「狼狼占村狐」 人狼2と人間2でゲーム終了となります(狐勝利)。 旅人が能力者の場合、2日目の夜は次のとおりです。 占い師 初日扱いのランダム占いとなります 霊能者 前日処刑者の結果が通知されます 人狼 襲撃の決定者になれません。猫又の道連れになりません 妖術師 初日扱いのランダム占いとなります 2日目夜に旅人を対象とした占いを行うことは出来ません。 ***細かなこと*** この卓は5~17人で開催します。人数により内容変更の場合があります。 昼時間、夜時間は残り1分の時にもお知らせします。 ランダム決定は時間短縮の為、GM側で行います(決選投票後の処刑決定を除く) 呪殺、道連れ、自殺等、死亡理由は公表されません。 スキップはフレンドチャットでの申請が参加者の過半数集まれば成立です。 GMメッセージコピー、ゲーム進行を妨げる行為、参加者の故意による途中退出は禁止です。 悪質と判断される場合、出入禁止等のペナルティが課されます(他の卓にも情報提供)。 利敵行為、暴言等につきましてはご遠慮願います。過度の場合は注意対象となります。 村人CO、村人の役職者騙りは非推奨です(推理困難、利敵行為の危険性が高い為)。 独裁者の能力発動は「独裁者CO」です(「私が独裁者です!」→能力発動せず)。 新たな試みを行うことがありますが、広い心で受け入れていただけると助かります。 この卓は月~木曜日に不定期に開催しています。 不明な点につきましてはGMまでお尋ね下さい。 (写真は前回のものです) |
---|