目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

夢見る蒼怨

ドクヲ

[ドクヲ]

キャラID
: MA976-937
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: レンジャー
レベル
: 101

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ドクヲの冒険日誌

2015-03-23 03:23:38.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

悪夢を終わらせし者の称号を得た!

いけた!

200万使って耐性全部盛り込んだ道具使いで野良に潜り込んでなんとかいけた!

勝つまでの過程でいくつかのPTで全滅しては解散を繰り返してきたけど、大体が耐性揃えてない人が混じってるか道具使い以外アイテム使わないかのどっちかだった
死人が出まくって葉っぱばら撒いてるのに「聖水お願いします」って言われたときはシビれたね
「わし今蘇生に忙しいんや!聖水くらい自分でやって!つかあんたも近くの人に葉っぱなげて!そもそもなんで呪われて混乱してシビれてんの!わしのプレイスキルに問題あるなら交代してもええんやで!あんたが道具使いやるか?!」と言いたい気持ちをぐっと堪え、ひたすら葉っぱを浪費する日々…

最終的に勝利できたPTは道具使い2名という事もあったけど全員が可能な限りの耐性揃えてて道具使い以外でも惜しまず道具放出する人達が偶然集まった編成でした
実際使うかどうかはともかく、全員が装備揃えるのに金を惜しまず葉っぱ聖水大量に抱えてくるくらいじゃないと勝てるもんも勝てまへんわ

んーなんか愚痴っぽくなってしまったけど、要するにこれだけの強敵負かしたいなら全員が最大限の負担する気でやらないとそら無理ですよってこと
「たった一回のために装備買ってメダル大量消費なんてやってられるか!」って人は災厄並みに緩和されるまで待った方が良い
しかしまあ、今回のダークドレアムでますます道具使い人口減るんだろうなあ

「もし今回も駄目だったら全部諦めてこの世界と共に滅びようと思ってた」って占い婆さん言ってたけど、俺も心折れかけてたから共感してしまったよ
未クリアの人達が良い仲間に巡り会って勝利できることを陰ながら祈ってるぜ!





いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる