目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

夢見る蒼怨

ドクヲ

[ドクヲ]

キャラID
: MA976-937
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: レンジャー
レベル
: 101

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ドクヲの冒険日誌

2015-11-12 12:10:57.0 テーマ:フレンド

マイケルJフォックスの再会の街

はい皆さん今日はですね、マイケルJフォックス主演「再会の街」という映画のお話をちょっと最初にしたいと思いますー
この映画は80年代の終わり頃に作られたんですが、夢を持って大都会に出て来た主人公が現実の壁に直面して悩んだり田舎の母親が亡くなったりする中で心が荒んで行き、酒飲みすぎたり麻薬に手を出したり色々良くない事をしちゃうわけなんですね
そんなある日、友人の従姉妹と知り合って一緒に居ると結構楽しいのでまあもう一回前向きに生きて見ようという終わり方をするそんな映画です

さてなんでこんな話をしたかと言いますとですね、今日レグナード行こうと思って魔法さんを1鯖で募集してたらなんだか見覚えのあるお名前の方がイイネ飛ばしてきてくれたんですよ

嗚呼!あなたは昔同じ丁目の住宅街に住んでた人!

そうあれはMサイズ土地が実装された頃、私は以前から住んでたSサイズ土地と同じ丁目のMサイズ土地が売れ残っていたのでそのままその土地を買い、そこに引っ越したのですが、その方は別の丁目に移られそれっきりになっていたのでした

Mサイズ土地が実装されたのはもう随分前だと思いますが、あの日から今日まで私自身楽しい事も辛い事も色々有りましたけども、きっとその方も様々な人生の苦楽が有った事でしょう
しかしですね、お互いもう会う事もあるまいと思いつつ同じゲームを続けていてまたこうやって偶然お会いできるなんて何とも素敵な事ではありませんか!

「再会の街」を観たのは中学生くらいの時で正直申しまして当時の自分には大人向けすぎてあまりピンと来なかったのですが、早朝にフランスパンを齧りながら何となく希望が持てそうな気がするようなラストのマイケルJフォックスの気持ちが今なら少しは理解できそうな気がします

今日のレグナードは最強という事もあり残念な結果で終わってしまいましたが、フレ登録もさせて頂いたのでまたご一緒したいと思います

そんなわけで本日はマイケルJフォックス主演「再会の街」のお話でした!

いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる