目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

消し去りしネコ

シルカ

[シルカ]

キャラID
: UJ765-671
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

シルカの冒険日誌

2014-11-12 10:39:32.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ダークリベリオンの称号を得た!

ううう、写真忘れたよー。
先日、ボコボコにされたダークネビュラスにリベンジしました。
まずはクロスさんから。魚質?なにそれ?w
んで、かわいいかわいいさなえちゃんを引きずりこみました。
後でプクリクエストしたのですが、懲りてるようでこれはお断りを頂くw
あと一人はー。ん?教授いるな。んじゃどうかな?
と、お誘いすると、速攻でお断り。さなえちゃん以上に懲りてたようで。
まあ、前回あれじゃわからないでもないがw

さあどうしよう?と思ったら、ミッキ〜さんから表明が。
ああ、ありがたやありがたや。しかも2回討伐経験ありだとか。
そして、支援役の5人目はー。あ、ヒナギさん入ってきた。
ということで、お願いすると了承を頂く。ありがたや。

んで準備。前回こけたこともあるので、攻略を見てきたのだ。
どうやらちりぢりになったほうがいいとのこと。
んで、なるだけ闇ガード付けれとのこと。
闇のほうはダークタルトを人数分作っておやつとして、みなさんに支給。
んでもって支援のヒナギさんにもクイックケーキをおやつとして支給w

まあ、これでなんとなくの支度はできたけど、
念には念を押してここは経験者から指南を受けることに。
ミッキ〜さんいわく、攻略記事のちりぢり策と、
固まって戦う策があるとのこと。
なるほど。前回反省の時、教授が言ってたのはこれなんだな。
しかし、固まり策は練習が必要かも。との事だったので、
前回と同じちりぢり策を採用しました。

んで、いざ戦闘に。・・・内容はよく覚えておりません。
ともかくひーひー言ってたのだけは確かw
うちらの近くではヒナギさんがミイラさんにひーひー言わされてたようでw
しかし、なんとかかんとかビクトリー。
さなえちゃんがもういいや。って言ってましたが、
うちもお手伝い以外ではもう行かないと思うわw

ともかく、みなさんのおかげで称号取れました。ありがとうっす!!
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる