目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

エイミー

[エイミー]

キャラID
: PF722-509
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エイミーの冒険日誌

2016-08-12 21:02:51.0 2016-08-12 21:06:32.0テーマ:プレイヤーイベント感想

真夏の!冒険日誌交流会!2016  の裏話

<受付に並ぶ行列>



みなさん、お暑いですが、夏バテとか大丈夫?

エイミーです。

今回で4回目となる、夏の冒険日誌交流会。
今年も大盛況でした。参加していただいた皆さま。本当にありがとう!



とにかく、今回の交流会は便利ツールでのプレイベ告知実装直後ということもあり、多くの「はじめまして!」さまにお会いできたことが、何よりも嬉しかったです!

というわけで、常連さんにはお馴染みですが、ご新規の皆さま向けに。

久々にやっちゃいます!
メイアねーさん無許可企画。

エイミーの「裏話オブ冒険日誌交流会!」

受付嬢目線のレポート。しばしお付き合いください〜♪


<お仕事の合間にスタッフと>


裏話1「短っ!」

・・・

遡ること半月ほど前。
交流会の日程を決めたくて、広場の告知を心待ちにしていた頃。
メイアねーさんより、ツイッターに流れた怪情報の提供。



「今年のキュララナは5日間!」



は?短っ!



慌てて、情報の発信元である、某雑誌を確認。

2016年8月09日(木)~8月13日(土)  5日間

ホントだ・・・
これ、どうしろとwww

結局は広場告知で確認し、誤植であることが判明。

結局は、いろいろ検討した結果、山の日になったとさ。

いや、もう、ホント焦るからやめて〜



<アーナイを囲むメイリィとWエイミー。キラクリ討伐モード>


裏話2「そう来たか・・・」



今回より新登場の「アーナイ」さん。
広場には、
「アーナイに話しかけて、キュララナビーチに行こう!キュララナ海岸の北東からキュララナビーチに行くこともできるぞ!」
と記載されており、てっきり、アーナイさんに話しかけると、イベント会場に飛んでいく、クリスマスとかバレンタイン仕様を想定。

アーナイさん実装当日、
「アーナイさんは、キュララナビーチの入口に飛ばしてくれるのであり、キュララナビーチ内に飛ばしてくれるわけではない」ことが判明。



「そう来たか・・・」



慌てて、スタッフの配置場所、告知日誌の一部を変更。

いや、こういう細かいこと、ホント重要なんです。


アーナイさん、アンナイするなら正確に・・・

プー、くっくっくw


<内側スタッフのウェルカムグリーティング>


裏話3

「仕様変わった??!」



とある、スタッフより、奇妙な報告が。

「さっきから、ソロの人がビーチから出たり入ったりしてるんですが」
「もしかして、季節イベントサーバーと通常サーバーって連動する仕様になってない??」



ええええ!!



そんなのことが事実だったら、受付スタッフの存在意義ないじゃん!



衝撃でした。

慌てて検証。

ソロになって、ビーチを出て、入る。
にっくん、いる。

もっかい、出て入る。
にっくん、いる。

ルーラでジュレ戻り、もっかい入る。
にっくん、いる。



・・・
「仕様変わった?」



ログアウトして、入る。
にっくん、いない!



ホッとした瞬間でした。



どうやら、イベントサーバーは「一度入った、サーバーへはログアウトしない限り続けて入れる仕様」にマイナーチェンジされた様子。(要確認)

やっぱり、受付いないと!



よかったぁ。


<2013年のあなたは衝撃でした>


そんなプチ裏話がありつつも、

例年通り、無事みなさんを会場へご案内することができたことを誇りに思う、受付嬢2016でございました。



スタッフのみなさん。
今年も楽しかったね!
また、来年も遊ぼう!

来場者のみなさん。
来てくれてありがとう!
また、来年も遊ぼう!



続いていることの幸せを噛み締めた1日でした。

続く

※追記
うーん、バタバタ書いたから読みにくいw
いいね! 69 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる