目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

最新型ピンクモーモン

ミコト

[ミコト]

キャラID
: QA296-554
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ミコトの冒険日誌

2019/09/12 16:37 テーマ:イベント

ドルボの話っぽいけど、違うんだなぁコレが( ̄▽ ̄;)(ミコトのノスタルジック日誌)

こんにちは、エブリワン。
レースとか人と争う事が超苦手なミコトでス( ̄▽ ̄;)

先日ようやっとガタラGPやって来ましタ。
最近はサブの福引きコイン消費のノラやらレベル上げやらで、メインのミコトほったらかしし放題ですがフレンドの皆さん、ちゃんと息してますのでご安心くださいマシ( ̄▽ ̄;)

それにしても皆さん速いっすネΣ(゚д゚lll)
ワタシなど6分切るのに大変でしたワ(ノ_<)
敵にぶつかったり、コースアウトしたり・・。
まあ、とりあえずドルボ貰えましたワイ。でもコレ、どー見ても軽トラですよネ( ̄▽ ̄;)
ん〜、何て言うかレースカーじゃないよなぁってな気もしますが、見た目が面白いので良しとしましょうd( ̄  ̄)

まあ今回はドルボの話ではなく、この乗ってる時のキャラの格好が前々からワタシにはガンダムのMSVに登場する“ザクキャノン”に見えて仕方ないんですよネ( ̄▽ ̄;)

ザクキャノンと言うとこのミコトにとって初めて購入したMSVのガンプラだったので、思い入れも強いんですよネ。

あの頃はガンプラブームの後期らへんでしたがまだプラモデルは人気で、お店に並ぶとすぐに売り切れてしまっていましタ。

MSVの第一弾は高機動型ザクで、これがまたクソカッコイイのであっと言う間に売り切れてしまって、当時のワタシは買いそびれてしまい何日も友人に自慢され、「この恨みッ!呪ってやるッ!てめえらの子孫末代にいたるまで 呪いぬいてやるゥゥゥゥーーッ!!(T_T)」とどこぞの黒騎士のようなドス黒い怨嗟の声をあげて悶絶したものでしタ(ノ_<)(ちなみにザクキャノンはMSV第二弾となっています)

ところがある日ふと模型屋に寄ると
キッズミコト「ん?見慣れないモノがあるぞ?」

店のオッチャン「おお、ミコト。良いタイミングだったねぇ( ̄∇ ̄)ついさっき仕入れてきたんだよ。“ザクキャノン”って言うやつだなぁ。コイツもすぐに売れそうだから、今買っておくのを勧めるけど、どする?( ̄∇ ̄)」

このオヤジ、ワタシが「イヤ、いらねえですワ( ̄∇ ̄)」など言うはずもない事が分かっていながら露骨に挑発してきやがって、無性にキッズながらハラワタにきたのですが、物欲には勝てず「買いまース(๑>◡<๑)」と即答したのでしタw

今回も細かくこのキットのお話などしたいのですが、文字数関係でカッツアイしまス( i _ i )

どうしてもの所を何点かピックしまス。

まず箱絵がカッコイイんですよネ。旧MSV全般に言えるのですが、本当にアートですネ。
それとキット初版だったせいかワタシの記憶違いでなければ、モノアイの再現が取説にある赤い丸を切り抜いて貼る方式だった気がしまス。
デカールじゃなかったと思いますネ。今じゃ考えられない仕様ですネ( ̄▽ ̄;)

最後に何でドルボからザクキャノンかと言うと、腕の角度がビックガン(ザクキャノンの携行武器)を構えたザクキャノンにソックリだからですネw
写真もプラモの箱絵に近い構図にしてみました。まあ、星空になってますけどネ( ̄▽ ̄;)

それでは今回はこの辺で。
アディオス、アミーゴd( ̄  ̄)
グラシャッス(๑>◡<๑)
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる