目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エテーネの悪夢

ミコト

[ミコト]

キャラID
: QA296-554
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ミコトの冒険日誌

2019-09-13 07:10:04.0 2019-09-13 07:22:28.0テーマ:その他

真夜中のスプラッシュマウンテンッ!(ミコト金魚育成日誌)

おはようございます、アミーゴス。
金魚ラヴ、ミコトでス( ̄∇ ̄)

本日もまたいつも通りユルク行ってみようと思いますス。

今回は我が家で飼っている金魚達のお話でス。

ワタシは金魚(水棲生物)が大好きで私室に何個も水槽を置いていまス。
現在は以前ほどの熱は収まりましたが、一番凄い時は6個の水槽が稼働していた時期もありましタ( ̄▽ ̄;)
今は2個の水槽が稼働していまして(現在の水槽の所持数は8個です)一つはネオンテトラ、そしてもう一つが今回のお題目の金魚の水槽となっていまス。

実はこの金魚の水槽(180リットル水槽)はワタシが寝ているベッドの真横に設置してあるのですね( ̄▽ ̄;)
金魚が好きすぎて狂ったヤツの心境とお察しくださイ(ノ_<)

ちなみに水槽の構成員(←ヤ◯ザっぽい(−_−;))は以下の通りでス。

ビックママ(オランダ獅子頭♀)
おとぼけ(らんちゅう素赤♂)
ガンダム(らんちゅう白勝ち♂)
ホワイトヘッド(ダルマ琉金赤勝ち♂)
ドジョウ
コリドラス×5
ミナミヌマエビ?匹
石巻貝チラホラ

こんな感じでス。
ワタシはヒーターにて水槽の水温を一定に保っているので、比較的オールシーズンで金魚達の産卵風景に出くわしまス。

ちょうど昨日の朝方、ワタシが起きたらガンダムがビックママを追尾している様子が伺えましタ。さながら、シャア専用ズゴックを追撃するガンダムの様な激しいやりとりでしタ( ̄▽ ̄;)

夕方家に帰ってくると、今度は残り2匹の金魚もママを追尾していたのでワタシは「ああ、コレは交尾の時期かなぁ」と思いましタ。ですが一応警戒はしていましタ。

何故ワタシが警戒するのかと言うと以前こんな事があったからでス。
その時もガンダムとヘッドが1匹のメスに猛然と追尾をしていました。
ワタシはいつもの交尾段階かなどと油断していましタ。
その時は私用で家を数日空けることになっていたので、家族にエサだけ頼んでいたのでしタ。
ワタシが帰ってくるとそこには既に瀕死状態のメスの姿がッ!Σ(゚д゚lll)
この時点でも2匹の攻撃は続いていましタ。(確かにこのメスは水底にいる事が多かった気がします。もっと早く気がつくべきでした(ノ_<))
慌ててメスを救い出し治療用水槽に隔離しましたが、残念なことにその翌日メスはお星様に・・( i _ i )
本水槽を確認しましたが卵は確認出来ませんでしタ。

実はこれって金魚が悪いわけではないのでス。
自然界の残酷な本能から来る習性なんですネ。
群の中に弱った個体が出ると、金魚達は群れに被害が(病気感染等)及ぶ前に問題を排除しようとする習性があるんですネ。子孫や自分達を守るための生きて行くために必要な事なのでス。
本来、金魚はナワバリ意識が弱いとされていまス(これは金魚が人工的に作られたため、外敵に対して防衛本能が弱いからとされています)。
この様な経緯から一応警戒はしていたのでしタ。

それから数時間経過し問題がなさそうだったので、ワタシも就寝する事にしましタ。

寝付いて何時間か経過したその時でス。

バシャッ!!
ミコト「わっぷッ!Σ(゚д゚lll)」

寝ているワタシの顔面に激しい水飛沫がッ!
そうです、ママの仕業でス(−_−;)
人間の手のひらより大きいダイナマイトボディなので、水面にある水草に激しい交尾をしたために、その名残を受けたという事でしタ。びっくりしたよ、ホント( ̄▽ ̄;)

水槽の上蓋は左右に穴を設けているので、そこから来たんだと思いまス。
ひょうきん懺悔室じゃないんだから・・(; ̄ェ ̄)

長文失礼( ̄▽ ̄;)
今回はこの辺で。
いってらっしゃい、アミーゴd( ̄  ̄)
グラシャッス(๑>◡<๑)
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる