目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エテーネの悪夢

ミコト

[ミコト]

キャラID
: QA296-554
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ミコトの冒険日誌

2019-09-16 03:45:10.0 テーマ:イベント

アンヌ。僕は・・僕はね、人間じゃないんだよ。(ウルトラセブンコスプレ日誌)

こんばんは、モロボシ・ミコトでス。

今回は前回の日誌のイベントでワタシが実際に行った“モロボシ・ダンの変身シーン”の再現日誌となりまス。

それでは逝きましょウ。

ヂュワッ!( ̄^ ̄)ゞ 写真の枚数上ヘルメット登場の2段階目からの再現でス。
1段階目の絵面は表紙の写真でイメージしてくださいネ。
実際の現場では、ウルトラアイ→ヘルメット→マスクの順番で再現してみましタ。
それと実際のセブンの映像では、ウルトラアイがダンの顔に密着するとふちの色が銀色に変化するのですが、今回は会場でワタシが実際行った時の臨場感重視にそのままで再現しまス。

この第2段階はセブンの変身途中で最も印象深い段階ですネ。
若干下からのアングルなので、ダンのお鼻が豚っ鼻っぽくなっているのが当時子供心に面白いなと思いましタ。 第3段階。

顔の部分の下の部分が現れ完全にセブンの顔となりまス。
実際にはこの後の第4段階から肩口のアーマーが現れ、最後の第5段階で胴体の赤い部分が出現して変身完了となりまス。

ですがドレアでの再現はここまでが限界なので、この次はワタシはセブンのドレアに切り替えてましタ。
ここで若干のタイムラグがあったと思いまス( ̄▽ ̄;)
やってるワタシは最速で切り替えたつもりですが、慌ててやっていたのでどのくらいのタイミングだったかは、会場の人しかわからないですネ( ̄▽ ̄;)
それがこの最終段階でス。

ここで完全にセブンに変身しておりまス。

流れるようにやれたかは正直微妙ですネ( ̄▽ ̄;)

そしてセブンの代名詞と言っても過言ではない、アイスラッガー射出ポーズですネ。
これで会場ではフィニッシュを飾りましタ。

イベントが終わった後にフレンドのもれもーれさんとお話していたのですが、アイスラッガー射出した後のトサカが無い状態ってのも面白いよねと言われ、「ああ、なるほどね。気がつかなかったなぁ。それは面白いですネd( ̄  ̄)」とつくづく感心させられましたネ。
こういう柔軟かつ豊かな発想がもれさんの素晴らしいコスプレにつながっているんだなと感心させられましたネ。
ワタシには無い素晴らしい才能だと思いますネd( ̄  ̄)

もれもーれさんの日誌は数多くの素晴らしいコスプレ日誌が上がっていまス。
気になった方は是非見てみることをオススメしますヨ(๑>◡<๑)

写真の掲載枚数の都合上、もっと面白い絵もあったのですが掲載出来なくて残念ですネ( ̄▽ ̄;)

久しぶりにガッツリと前々回のライダーにせよ今回のセブンにせよ心血を注ぎ込んだので流石に少々疲れましたネ( ̄▽ ̄;)
ですがやり抜いたという達成感の方が大いに優っていますネ。
これだからコスプレはやめれませんナァ(๑>◡<๑)

それでは今回はこの辺で。
アディオス、アミーゴd( ̄  ̄)
グラシャッス(๑>◡<๑)
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる