目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エテーネの悪夢

ミコト

[ミコト]

キャラID
: QA296-554
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ミコトの冒険日誌

2019-09-27 23:53:21.0 2019-09-27 23:58:51.0テーマ:その他

食欲の秋。「んがググッ(@_@)」(しぐさレビュー日誌)

こんばんは、ミコトでス。

今回は本日ショップに新しく販売されたしぐさ“つまみ食い”のワタシ的レビューの日誌でス。

他にも色々商品が出ていましたが、ワタシは今回しぐさの“お重をどうぞ”と“つまみ食い”を購入してみましタ。
しぐさはもう一種“おそなえ”があるのですが、これは過去のイベントの復刻なのでワタシはスルー対象ですネ。
しぐさ自体は可愛らしいので、持ってない人にはオススメですヨd( ̄  ̄)

さて今回買った2種類ですが、お重の方はおそなえのしぐさとほぼ同様なので今回はカッツアイしますネ。

そしてもう一つのつまみ食いは完全に新規なので、色々遊ぼうかなぁと思いそれっぽい所で色々試したのですが、いかんせんこのしぐさはお重に合わせた設定の様で、食べる位置がほぼ地面に近いのですネ( ̄▽ ̄;)
過去の例で行くと餅つきの突き手と返し手みたいな感じで、2つセットで成立する様な雰囲気ですネ。

しぐさ自体はとても面白いので良いと思うのですが、もう少し高い位置だと(食べる位置)色々合わせやすくて良かったかなぁと思いましたネ( ̄▽ ̄;)
ですがとても可愛いらしいしぐさなので、気になった方は購入するのは全然ありだとワタシは思いますヨ(๑>◡<๑)

とても見にくくて申し訳ないのですが、つまみ食いのしぐさでお家の食卓でご飯している風景を撮影してみましタ。
う〜ん。食欲の秋ッ(๑>◡<๑)
そしてこのしぐさ、たまに喉を詰まらせる表現があるんですネ。

見ている分にはとてもコミカルで笑えるのですが、実際ワタシもリアルで同じ事になったことがありまス( ̄▽ ̄;)

それはもう何十年も前の話なのですが、当時中学生だったワタシは自分の部屋のベットに横になりながらテレビを見ていましタ。
ふと小腹が空いたなと思い周りを見渡していると、部活の帰り道にコンビニで買った“カバヤのジューC”(長い円筒状の筒に入ったコイン型のラムネ菓子)が目に入りましタ。
ちょうど甘い物が欲しいなと思っていたのでワタシは迷わず食べる事にしましタ。

だがここでワタシは絶対にしてはいけない事をしてしまいましタ。
察しのいい方なら文面で想像がついたかもしれませんネ。
そうです、寝ながら食べてしまったのですネ( ̄▽ ̄;)
当時ワタシは完全にナメていたのだと思いまス。喉に物が詰まるなんて大きな物を丸呑みしたりしなければ平気だろうと・・。

横になりながらジューCをパクついていたその時、一つのジューCがワタシの喉にフタをする様な形で喉に滑り込んでしまったのでス(ノ_<)

あれってなった人じゃないと分からないと思うんですが、本当に声が出ないんでス(>_<)
こうなってしまうと人間ってパニックになってしまって(ワタシだけかも知れませんが)、冷静に吐き出そうなんて出来ないんですネ。
この時人生で初めて「ああ、ワタシ死ぬな」って思った瞬間でしたネ(2度目は東日本大震災の時です)。

当時のワタシの家は2階建でワタシの部屋は2階でしタ。両親はほとんど1階に居たので、ワタシの状況からしてそこまで行くのはまず無理でしタ。

ですがワタシは運が良かったのかもしれませン。
当時2階にはワタシの大好きなおばあちゃんの部屋があったのでス。
ワタシは迷う事なくおばあちゃんの部屋の駆け込みましタ。ですが、助けを求めたいけど声が出ないのでス(ノ_<)。
しかし、いつもと違うワタシのただならぬ様子に気がついたおばあちゃんがワタシの背中を何度もはたき喉に詰まったモノを取り除いてくれたのでしタ。
この時はお礼を言いたかったのですが、ゼイゼイとした苦し紛れの声しか出なかったのを今でも覚えていまス。
あの時、祖母が居てくれなかったらワタシは星になっていたと思い、もう亡くなってしまいましたが祖母には今でも感謝していますネ。

昔、サザエさんの終わりの時にサザエさんがピーナッツを喉に詰まらせる描写がありそれを真似したお子さんが亡くなった事でジャンケンに改変されたという事があるくらい危険なのですネ(ノ_<)

写真に写っている喉を詰まらせたワタシを冷やかに見つめるメイド達ですが、皆さんはこの様な事なく同じ様な事が起きている人には助けてあげてくださいネd( ̄  ̄)

食欲の秋でス。食べ物はよく噛んで美味しい秋の味覚を楽しみましょうネ(๑>◡<๑)

それでは今回はこの辺で。
アディオス、アミーゴd( ̄  ̄)
グラシアスッ(๑>◡<๑)
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる