目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エテーネの悪夢

ミコト

[ミコト]

キャラID
: QA296-554
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ミコトの冒険日誌

2020-01-31 11:49:36.0 テーマ:おしゃれ活動

耐ビームコーティングを施した新たなワタシ(ミコトドレア日誌)

こんにちは、ワールド。
ストーリーもまだ進めていないのにドレア日誌にかまけているミコトでス( ̄▽ ̄;)
本日はドレア勢の方々も注目していた(?)ツヤめきペイントのお話でス。

事前に広場で無料配布されていたのでもう試した方も居られると思いますが、結構個人的に面白いなと思ったので日誌にしてみた次第でありんス。

新たにドレアを用意しようと思ったのですが、ワタシがいつも比較的使っているドレア(今回のペイントで試したドレア)が気に入ってる事と、既存のドレアの方が比較対象にしやすいかなと思い今回やってみた次第でス。

それでは新旧のドレアで比較して行きましょウ。
レディゴd( ̄  ̄) まずは既存の方から。
ワタシが戦士系の職で使っているドレア(ワタシにしては珍しい甲冑系です)の以前のヴァージョンでス。

本来は頭装備にメレアーデウィッグがあるのですが、ウィッグの色がゴールド(以前の髪色に合わせてあるので)と言う事で外してありまス( ̄▽ ̄;)

全体のメイン色はシルバーでス。
写真では分かりにくいですがマットな状態でも甲冑部分には若干のツヤが見て取れますネ。 そしてこちらがリニューアルしたドレアでス。

せっかくツヤを出すのだから甲冑が良いだろうと頭装備もカブトに変更してみましタ。
目の部分にもエージェントアイでイカツイ感じになるようにしてみましタ。
美少女(←自分で言うか( ̄◇ ̄;))なのに敢えて顔を隠していると言う変な萌えポイントを突いた感じデス( ̄▽ ̄;)

そして勘のいい方だとお気づきかも知れませんがメインの色を変えてありまス。
以前のがシルバーだったのに対し今回はメインをミストグレーにしているのですネ。
何故同じシルバーではないかと言うと、ワタシは本来この色味が出したかったからなのでス。
以前にもミストグレーを使った甲冑装備はあったんですが、やはりシルバーと言うより青みがかった色になってしまい(ミストグレーを使っているので当たり前なのですが( ̄▽ ̄;))、どうしてもワタシの求めるシルバーの金属チックな色合いが出せなかったんですネ。

ワタシがシルバーの金属表現に拘った理由が映画の“ロボコップ”の青みがかったシルバーを見た時に“これだ!”と思ったからですネ。
純白の銀色も良いんですが、所々変色している様な劣化している感じの(金属の焼けの様な戦闘機のバーニアに見られる色味に近い感じ)シルバーの色合いが好きだからと理由でしタ。

話がだいぶ逸れてしまいましたが、今回はメインにミストグレー、額の部分の↓マークにアイスブルー(これもロボコップの見る角度で色合いが違うという表現を出したかったからです)、スカートのみ以前のシルバーにしておりまス(スカートもミストグレーにするとメリハリがなくなってしまったので)。
ツヤの部分はメインのミストグレー部分は超キラキラ、スカートのみツヤツヤでス。
ちなみに武器は何もしておりませン( ̄▽ ̄;) 分かりやすい様にアップで。

やはりマットだと若干のツヤはあるのですが金属っぽい表現は弱いですネ。
シルバーの色合いは綺麗だと思いますが、重厚感は少し弱い気がしますネ。
まあ、個人的に悪くはないと思いますがあと一押し欲しいところですネ( ̄▽ ̄;) 次にコーティング処理済。

本来はシルバーで試すのが良いのでしょうが、そこはショップの運営様にお任せしましょウ( ̄▽ ̄;)

一気に金属感が増し増しになりましタ。
写真では分かりにくいかも知れませんが、実際キャラが動いたりすると鎧上の光の反射が動いたりするのでとても見栄えがいいですネd( ̄  ̄)

今回は防具だけでしたがいずれ武器にもやってみようかなと思いましたネ。
ですが一応課金アイテムなのでワタシにとって乱発出来ないのがネックですネ( ̄▽ ̄;)(1箇所につき330円となっております)

ただ思ってた以上に見栄えが良くなるので気になっている方にはオススメできると思いますネd( ̄  ̄)

ドレア勢には良いテコ入れだったと思いまス。
これをきっかけに素晴らしいドレアを現場や日誌でお見かけ出来る事を楽しみにしつつ、今回はこの辺で。

アディオス、アミーゴd( ̄  ̄)
グラシアス(๑>◡<๑)
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる