目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅のベリアル

ベリ

[ベリ]

キャラID
: QG385-300
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ベリの冒険日誌

2019-02-18 11:40:05.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

サソリ破軍食らうマモ様!

はい、私です(笑)

3勝てないマモ様は
破軍食らうねん!
AIようわからん!

そういう方かなと思います。
私もそうでしたし、今だに破軍食らいます。
食らって怒られてます(笑)

それでも3の日は数回討伐できるくらいに安定してきました!

超個人的に勝つだけならオススメの戦法がありますです!

超チキンになること!!!

破軍食らわないようにして、最低限だけ攻撃してれば無理しなくても火力的には大丈夫です。

では最低限とは、、、
毎回タイガーしなきゃダメなわけじゃないです。
勝つだけならペチを利用することをオススメします。じゃあ使い分けは、、、? 基本後出しですやん?
もちろんすべてタイガーでもいいんですが、
出すのが遅いとAI1後の破軍とか危険ですね。

スコルピオ系後→タイガー
死毒後→タイガー
分散災禍後→タイガー
絶後→タイガー

ウエーブ後→壁に戻りつつタイガー
壁戻れないと思ったらペチでOK。
まもの最優先は壁です。
壁戻れないケツタイガーは論外です^ ^

サソリペチ後→ペチ
マショク後→ペチ
熱波後→ペチ
破軍後→ペチ
余裕あればロスアタも視野に。

壁中、タイガー3発後に後衛が当たりに来た時の
サソリの攻撃がスコルピオ系ならペチ、
慣れたらタイガー4発目。
サソリペチがきたら離れる。
その後の反撃熱波、破軍後はタイガー。

これだけペチが多くても破軍熱波食らわなければ
時間間に合います。
その方が後衛が楽です^ ^
まず称号狙うならこういうチキン戦法もありかと
思います。

AI数えたり、慣れてきたらタイガー増やしてはいかがでしょうか^ ^

以上、間違えてるかもですが、私が個人的に考えるたただ、勝つためだけの戦法でした!

何か、もっとこうしたほうがいいぞ、みたいなご指摘あれば嬉しく思います^ ^
誰でもできる範囲でね(笑)
いいね! 36 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる