目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

常闇を切り裂く者

ヒサオ

[ヒサオ]

キャラID
: JF732-383
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 102

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ヒサオの冒険日誌

2018-05-06 22:43:05.0 2018-05-07 01:22:58.0テーマ:おしゃれ活動

どうぐ使い専用ドレア☆ 【全職業ドレア:完了】



バイク、クルマ、飛行機等の機械品・電機品を扱う技術者をイメージしてドレアしました☆




ドレアの構成は以下となります♪

 アタマ:セラフィゴーグル(セラフィ)
    [クレイ] [ブラウン]
 からだ上:魔技師ベスト(白宝箱)
    [だいだい] [クレイ]
 からだ下:防衛軍の制服下(防衛軍)
    [ピュアスノー] [クレイ]
 腕:クロッシュグローブ(白宝箱)
    [ブラウン] [クレイ]
 足:ラウルのブーツ(SHOP)
    [ブラウン] [コアブラック]


装備にかかったゴールドは0Gで、
カラーは27万Gとなっているため、総額は27万Gとなってます☆

カラーの金額の内訳は以下となります。
 ・クレイ (4100G/個)×40個 = 16万4000G
 ・ピュアスノー (4100G/個)×10個 = 4万1000G
 ・コアブラック (4100G/個)×10個 = 4万1000G
 ・ブラウン (700G/個)×30個 = 2万1000G
 ・だいだい (300G/個)×10個 = 3000G




デルクロアに昔色々と技術的なことを教えてもらった感じですかね☆


今回のドレアは職業ドレアの最初から以下装備は決定していました。

 ・アタマ:セラフィゴーグル
 ・からだ上:魔技師ベスト
 ・からだ下:防衛軍の制服下


からだ上下はすぐに何とかなったのですが、アタマのセラフィゴーグルを取得したことがなかったため、このために結構な労力を使うことになりました(>_<)


セラフィゴーグルは野生のセラフィと6回以上遭遇しないとGET出来ないため、ネットの情報を都度欠かさず見て、何とか9回目でやっとGETできました(*^^*)
初めて遭遇したのが「賢者ドレア☆」に日記の3月13日で、9回目に遭遇したのが4月26日だったで1ヶ月弱かかりましたね☆

平日の6時頃~20時までは家にいないので、なかなかセラフィゴーグルをGETするのは大変でしたが、今ではいい思い出です(>_<)


当初決定していた装備を全部GETできたため、あとはスムーズにその他装備も決まりました♪


まず、足はブーツにしたいと思っていたので、「どうぐ使いのブーツ」か「ラウルのブーツ」が候補として挙がったのですが、「防衛軍の制服下」が結構光沢のある装備だったので、同じように光沢のある「ラウルのブーツ」を採用することにしました(*^^*)

「ラウルのブーツ」は結構かっこいいなと思っていたので、職業ドレアのどれかに使いたいなという思いもあったのも理由ですが☆

腕の「クロッシュグローブ」は、妖精の姿見で色々と検討した結果、からだ上下の雰囲気と一番合うと思ったため採用しました(#^^#)


全体的な色合いは、「魔技師ベスト」には「だいだい」を使用して明るめにして、「防衛軍の制服下」は結構光沢のある装備だったので「ピュアスノー」にて若干の光沢を控えるよにし、茶ベースの「クレイ」と「ブラウン」を使って全体の調整をとるようにしました(*^^)v


職業ドレアの中で一番作成するのに、労力がかかったかもしれないですが、当初考えていたイメージ通りにできたと思います(*^^*)





これにて全職業の専用ドレア完了となります!!
日記を毎回見て頂いた方、ありがとうございました(*^^*)

皆様の「イイネ!」や「コメント」が励みになりました!!!

全職業ドレアの始まりや過程については、次の日記「全職業ドレアを終えて」に記載しておきます☆

もしよろしかったら、閲覧よろしくお願いします(#^^#)


いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる