目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

常闇を切り裂く者

ヒサオ

[ヒサオ]

キャラID
: JF732-383
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 102

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ヒサオの冒険日誌

2018-05-06 22:58:54.0 2018-05-07 07:17:38.0テーマ:おしゃれ活動

全職業ドレアを終えて


職業専用ドレアは2018年2月15日から5月6日の2ヶ月半にわたって日記に記載してきました(#^^#)


この日記では、職業専用ドレアに至るキッカケとその過程等について、自分用の記録という意味合いも含めて記載していきたいと思います。

もしよろしかったら閲覧ください☆



2017年9月からドラクエ10をやり始めて、最初はレベルも低く弱かったので始めて2ヶ月くらいはドレアを気にしてなかったのですが、「みんなのドレスアップ」を色々とみていたところ、現在自分が使用している「バトルマスター」のドレアがとても気に入ってしまい、すぐに真似してドレアしたのが、自分のドレアの始まりでした。

※このドレアの詳細は 「みんなのドレスアップ」No.15094 迅速迅雷 です。


本格的に自分で作成したのは1月初旬に作成した「僧侶ドレア」でした。

それまでずっとバトマスでやっていたのですが、バトマスのレベルもカンスト間近となり、そろそろプレーヤースキルも上げたいなと思い、色々とネットで調べていたところ「僧侶」をやると全体が見えるようになるからオススメというのを見て「僧侶」を修行しようと思いました。


僧侶を修行しようとしたところ、あり合わせの装備でカッコ悪かったので、せっかくなので「僧侶専用のドレア」を作ろうと思ったのが、今回の職業専用ドレアに繋がるキッカケでした。



その当時は資産もあまりなかったので、白宝箱でなるべく揃えるようにしたり、カラーも自分で色々試行錯誤したりと正月休みに結構検討しながらドレアを作成しました^^
一番思い出に残っているドレアかもしれないです☆




全職業のドレアを本格的に作成しようと思ったのは、全職業が90レベル以上となった2月中旬のことでした。


そこから、

戦士 ⇒ 賢者 ⇒ パラディン⇒ 魔法戦士 ⇒ 旅芸人 ⇒ レンジャー ⇒ 盗賊 ⇒ 踊り子 ⇒ まもの使い ⇒ 占い師 ⇒ 天地雷鳴士 ⇒ 武闘家 ⇒ 魔法使い ⇒ スーパースター ⇒ どうぐ使い

と約2ヶ月半かけてドレアをしてきました。



職業専用ドレアをする際には以下の縛りを設けていました。

・1度でも他の職業で使った装備は『絶対』に使わない
・1度でも他の職業で使った基調となるカラーやカラーの組合せは『なるべく』使わない


この縛りのおかげで、色々な装備や色を使えるようになったと思います(*^^*)

もし、これから全職業のドレアを作られる方は、是非この2つの縛りをやってみてください☆





最後に今回のドレアにかかった金額です(ドルボードカラー代は除く)

バトルマスター: 40万G
僧侶     : 50万G
戦士     : 50万G
賢者     :190万G
パラディン  :240万G
魔法戦士   :160万G
旅芸人    : 29万G
レンジャー  : 40万G
盗賊     :116万G
踊り子    : 46万G
まもの使い  : 96万G
占い師    : 13万G
天地雷鳴士  : 45万G
武闘家    : 44万G
魔法使い   :120万G
スーパースター: 24万G
どうぐ使い    : 27万G


総額は1,330万Gとなりました(*^^*)


かなりゴールドを使いましたが、どのドレアも色々と試行錯誤し作成しているため気に入っています(#^^#)次は、全職業のレベルを96以上にして、装備を整えて、色々な職業のプレーヤースキルを上げていきたいともいます☆



いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる