目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

箱入りのポンコツ

はこの

[はこの]

キャラID
: JW041-821
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 踊り子
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

はこのの冒険日誌

2020-03-09 12:07:31.0 テーマ:チーム活動

初めてのチームイベント

先日、リアル優先チーム「ななよづき」は初めてチームイベントを開催しました。

チムイベ「ななよづきの日」は、7日、17日、27日のどれかをみんなにアンケートして決めて、参加人数によってやることを変えるイベントです。

開催日以外何も思いつかなくてチーム掲示板でみんなに相談したり、景品用にひとりギルドでひたすら星3を狙ったりしました。

イベントをやるにあたって、普段みんなイン時間のバラバラなチームだけどリーダーやサブリーダー任せにならずみんなで意見を出しあえたのがとても楽しかったです。
アプリのチーム掲示板とチムチャのおかげで助かりました。

今月はアンケートの結果、7日夜に開催することになりました。
書き込みがあれば飛び入りもありにしました。
今回は、4人以上なら鬼ごっこ、3人以下ならナスガルドや迷宮。
鬼ごっこならささやかな景品も用意しました。

いざ当日。
鬼ごっこのルールが中々決まらず、開催時間もルールも開催30分前に確定するグダグダっぷり。

鬼ごっこ帽子交換のために協会販売員の元へ。
開催時間10分前、何故かサブリーダーたちが私の元に集まる。
他のメンバーも帽子交換のために集まる。
4人以上揃ったので本日は鬼ごっこ開催決定!

対戦場所のプクレットの村へ。

ルールとしては、
・村から出ないこと
・家の中には入らないこと
・タッチのかわりにいいねをすること
・帽子の色が変わった人は鬼になって、最後の人になるまでみんなで鬼になる
・最後の人には賞品が!
とゆるめに設定しました。

集まったのは私を入れて6人。
最初の鬼は私から。
みんな捕まったら違う町で、また違う町でと場所を変えて遊びました。

鬼ごっこじゃ退屈させないかなと不安でしたが、みんな楽しんでくれているようでよかったです。
鬼が楽しい人と逃げるのが楽しい人とそれぞれ楽しみ方があったようです。

全部で4回やって、キラキラ風車階段で授与式をしました。

1~3回勝利者にはお手製星3料理を。
最終戦勝利者には黄金の花びら1枚と星3料理を。
ささやかながらプレゼントしました。
リーダー的には頑張ったんだよ…!

そしてみんなで鬼ごっこ帽子を被ったまま記念撮影!
初回からこんなに集まってくれるとは思わなかったのですごく嬉しかったですね!

次回何したいかなど話して解散となりました。
残ったメンバーで2次会3次会としたようです。
普段イン時間のバラバラなメンバー同士が交流してくれるのは何より嬉しいですね。


また来月7のつく日に開催しますので、興味がわいた人は「ななよづき」へお気軽にどうぞ!
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる