目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

月夜のダンシング

ママム

[ママム]

キャラID
: PG283-153
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ママムの冒険日誌

2022-09-03 14:21:07.0 2022-09-03 14:37:11.0テーマ:フレンド

撮影場所「オルフェア住宅村 13955丁目 トゥーンタウン地区」

みなさんお久しぶりです!
マージェリーです(笑)
バージョン5.1初期での休止なので2年半程のお久となりましたぁ!

色々お知らせや話があるので少し長めになるかもですがお付き合いください。

突然ですが 私 「ママ」になりました。

当時フレで同じルームだった方はご存じだと思うのですが
結婚が決まり 結婚式をと思っていたのですが コロナで延期になり
身辺がちょっと忙しくなり 突然の休止となってしまいました。

その後無事に式も挙げ 結婚し 出産とあわただしい数年を送ったのですが
やっと最近になり 落ち着いてきたのですが

正直ドラクエはPCからアンインストしてしまっていて
頭から忘れる程だったのです
 
ところが最近ネットで
「ドラクエ10 バージョン6 オールインワン販売」 と言う記事を見つけ
10年過ぎでまだまだ続くのですねとチラっと思ったのですが
それからドラクエの事が頭から離れずに
色々な思いでを思い出したりしていました

そしてついに
兎に角一度覗いてみようと思い立ち
インストールする事に! するとバージョン1をインストするのに2時間程!
そうですよね何せ10年分なのですから(笑)

2時間後 マイページを覗いてみると まず飛び込ん出来たのが
カムバックさん応援キャンペーン240時間無料 オオーw(*゜o゜*)w

これは是非インしてみようと思ったのですが
復帰すると決めていなかったので どうしようかと思う瞬間でもありました。

マイページに入り
次に驚いたのが クリスタが残ってる! 6000円も!(*_*)

そこで思いついたのが 
ドラクエを始めると言うより気軽に中を覗く為に
他に使い道のない
残っていたクリスタを使用して改名しようと思ったのです。

好きなGGの名前とママになったを掛けて
決めた名前が 「ママム」 です

文が長くなるのを収める為に ここからは結果をお伝えします!

やっぱりドラクエ楽しい! フレと話すの楽しい!
復帰しよ! です(笑)

ただ
昔と同じ雰囲気で遊べないので イン時間や遊び方は昔とは
変わると思うのです うん!(^^)

突然無言になったり 突然落ちたり 放置したりって あり得るし
便利ツールの様な 楽しい便利な物も スマホに入れないかもです。

私はPCなので PCの前に座って ログインした時だけの【ドラクエ】

まだまだ 新米主婦で 新米ママなので
そのへんはキチンと区別して楽しみたいなぁって思っています。

最後に
ログインしてすぐにご挨拶できなかったフレの皆さんには
申し訳なかったです。

ただ
インしてすぐに復帰しようと決めたわけではなかったので
ご挨拶しづらいと思った事をご理解ください<(_ _)>

冒険日誌でご挨拶する事で 復帰する意思表示とさせてもらい
第一弾はこんな形で ご挨拶とさせていただきます。

私はバージョン5.1までなので まずはゆっくりリハビリをして
操作になれながら 今月中にバージョン6を導入するつもりです。

こんな私とまだフレでいてやるよって思ってくれる方
よろしくお願いします。

恥ずかしい話 ドルボ乗るのも どうするんだっけって一瞬思ったり
強戦士に入ってみようと思っても やり方を忘れていいたりで
(;´д`)トホホな状態なのですが
ゆっくり慌てず思い出していこうと思っています!

なんか乱文になっちゃったけど
優しく見守ってください! (*- -)(*_ _)ペコリ


マージェリー改め ママムより 親愛なるフレの皆さんへ!


※なんか硬い言い回しになって自分で笑っちゃってます!グヘヘ!
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる