目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

月夜のダンシング

ママム

[ママム]

キャラID
: PG283-153
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ママムの冒険日誌

2022-11-16 11:15:13.0 2022-11-17 13:41:12.0テーマ:フレンド

復帰後の今&新旧フレさんへの挨拶 (前篇)

復帰後もうすぐ3ケ月になるママムです!
もう少し早く日誌を書こうと思っていたのですが・・・
突然パソコンがクラッシュ!10月後半から新PCが届いた12日までは
チャットも普通にできないほどでした。(●>ω<●)

そんな状態のPCのまま迎えたテンの日
チームは加入していますが 自キャラサブで構成のボッチームで
復帰後楽しく話せるフレは3~4人 
9日時点でフレ数は183人 内、半年インなしが訳90人・・・
涙を流しながら フレンド切作業・・・(つらかったぁ)

テンの日 フレンドさがすでしょ!でしょぉ!

PCの調子が悪いので まずは28鯖29鯖で「無言申請◎」を見つけ次第申請
気が付くともうすぐ200人! でも・・・なんか違和感が・・・
チラッと相手を詳しくみると アクセが異常に古い・・・
耐性がほぼ0に近い・・・ 人のこと言えないかぁっとその日は終了

翌日早朝5時にインして酒場へ
新規フレさんを確認・・・ほとんどの新規フレさんが
女神の木が手つかず状態・・・

サブなのですね・・・
私のように復帰組でも女神の木0は悪い予感しかないのです・・・
女神の木0状態の方のアクセや装備を確認すると・・・
言葉にできません(笑)

レベルが低くても女神も少しづつ育ててるのを感じた人はフレ継続ですが
ほんとごめんなさぁあああい!
サブですよね・・・しかもサブのサブかもぉ!

バッチバチフレ切らせてもらいましたああぁ!ごめんねぇ!

そうだ 27サバだ! 今日は27サバに行こう!
不安なPC状態で 昼・夜 27サバへ・・・

ここはどこ?私は誰?
ガチ勢の集会・・・?私の居場所ではないことは確定・・・
いったんルーラァ!

落ち着け私・・・
まず優しそうなフリコメ書いている人をみつけ
追いかけて!追いかけて!必死でまず一度目のいいね!
そしてしぐさでよろしくお願いしますをしてから
フレ飛ばす! 「お願いOKください!」と呪文のように祈る!

こんな感じでフレ申請して新規フレさんも増えました!
新規フレの皆さん
『申請了承して頂き ありがとうございました(o*。_。)oペコッ』

復帰後数日は何をしていいかわからず
5.1で終わっていたメインストーリーとLv上げ中
バージョン6に入る直前に 古いフレから 女神の木伸ばせ!と号令が!

2年半の空白を埋める為にまずは
女神の木(パニガルム)と不思議の魔塔・王家の迷宮をターゲット

まずは女神から!
周回できる事を知り まずは女神からと決める!

ここで今までの自分を戒める事がおきます。

休止前は
レベ上げは即日終了・ アクセも当日完成 こんな感じの私で
非通知で遊んでいる人を実は「なんで?」と思っている派でした・・・

迷宮に行くと
『このフィールドは40分後に消滅します。』
無意識で40分もここにいるわけないのにと思っていいました。

が!が!がぁあああああ!
これとても重要だったのです!

いつゲームパットを放りなげて放置するかわからに人々・・・
コロナ後以前でも 主婦 子育て世代や自宅勤務の方は
とても助かったはずなのです・・・

簡単に言うと ソロプレイで放置しながら遊んでも他人に迷惑をかけないエリアが40分で消滅するのエリアなのです!

パニガルムに関しては一度ボス戦終了後のエリアが40分放置OKエリア!
大げさに言えば24時間パニガルムをやっていました!

40分あれば 掃除!洗濯!軽い打合せ!子供の寝かしつけなど
非通知で40分エリアにいれば ストレスなく ゲームができるのです!
結果現在 女神の木はMAX 不思議の魔塔も制覇 
現在は 王家をの3つのお墓みたいなやつの最後の解放中

今まで 自分の事しか考えず
システムを上手に利用して遊んでいた方を誤解していて
ごめんなさい(o*。_。)oペコッ

前回の日誌で書いたのですが
私は休止中に結婚・出産をしている主婦なのです。

ゲームについては
主人も違うゲームを遊び 私はドラクエ
そして、もう一つ共通の趣味 ロードバイクがあり
お互い理解しながら 相手の時間を作る事を大事にしています。

何より二人の両親が仲良くなり(怖いくらいに)

孫の面倒を見るのが生きがいになっているらしく

君たち!チャリ乗りたいんやろ? この子は二人で見てるから
乗ってき!アホみたいな距離乗ってくるんやろ?とけし掛けられます!

そんな感じで
ドラクエを安心してできる時間も確保できます^^
ドラクエを長時間インしてできるときは私の両親がおこちゃまを見てくれています。(さすがに主人の両親に預けてドラクエはぁ・・ねぇ(笑)

あ!2000文字をオーバーなので前編・後編に分けますね!   ママム





 



いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる