目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

月夜のダンシング

ママム

[ママム]

キャラID
: PG283-153
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ママムの冒険日誌

2024-07-12 07:49:48.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

「摩天の聖廟」へ祈りを・・・備忘録 1頁

※完全に自分の為の日誌です。流れで来てしまった方は
読み流す程度でお願いします。 (o*。_。)oペコッ

今日はバージョン7.1から二日目の朝 2024年7月12日

色々な事があり リアルの近しい人にお説教され(笑)
ゲーム内の親愛なるフレに励ましを貰ったり
毎月1500円以上の変化や楽しみを与えてもらっているDQです!

その上で
こんなに好きなDQをもっと楽しむ為に何が必要なのか
自分で呆れるほどの天然を直す事とか色々あるのですが

まずは基本のキ いろはのイ
スキルを上げる事だと言う結論へ 必然のように導かれました!(笑)

私のフレさんなら 
わたくし ママムが どれほど 【へたくそ】なのか ご存じで
『まずスキルを上げる事!』には大きく【頷いてくれる】はずです(笑)

こんな私ですが
幸いにも 素敵なルームに在籍を許されている状態なので
毎日が基礎練習だったり ボス討伐のスキルを身に着ける為に
アドバイスや励ましを頂き 充実したDQライフなのです

それでも
時間帯等などの条件で 個人でナニヲするのか思案する時があります。

そんな時間帯に
アウルモッドの動画を模索していると 目に留まった動画があり

それを見ると 
これだ!と思わずソファーから飛び上がりました!!!(嘘ですごめんなさい)

ただ本当に“これ”やってみたいと思い
思いを現実にするために 装備を買い 準備を整えました。

そしてどんな練習をするのかを カクゴを決めたので
3日坊主にならないように 日誌を利用しようと考えたのです!

それは
冒険日誌を 【自分の備忘録】として活用する事です。

定期的に練習の成果や 練習で気が付いた事を
日誌に記してみようと思ったのです。

まずスタートは
皆さんが聞いたら笑うと思うのですが

スコルパイドLv1を仲間モンスターと討伐 1名1匹討伐です。
Lv1はないだろぅと思う方もいるかもですが
多分私は イッパイいっぱいになると思います。

現在までのスコルパイドの経歴は

Lv3 肉4 賢者と魔物使いで討伐済
Lv4 肉4 未討伐

Lv1 肉 2名討伐を賢者で済
Lv2 肉  2名討伐を賢者で済
Lv3 肉 3名討伐を賢者で済

LV3  肉 2名未討伐

フレンドさんの協力を得ながら
Lv3の2名討伐を視野にいれながら Lv1 1名1匹討伐チャレ開始です!

Lv1を討伐出来た後にLv2にチャレンジするか
他の討伐に移行するか 職変を考えるか ですが

まずは当初の目的達成に尽力します!

ルームの『お題チャレンジ』が楽しすぎるの 日中は無理だけど

隙間時間で
【自分に課したお題を忘れないよう】【三日坊主にならないよう】
日誌にしてみました。

そして
くじけず続けられるように「摩天の聖廟」へ祈りを捧げてきました!

練習してる姿を見かけたら 笑って応援してください!

続きは次回の日誌で! ばいちゃあ!
いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる