目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

月夜のダンシング

ママム

[ママム]

キャラID
: PG283-153
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ママムの冒険日誌

2024-07-23 04:35:42.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

備忘録 2頁 『キズキ』

この日誌は『自分の為の日誌』的感じです。
へたくそな僧侶がもがきながら 修練している 日誌です。
慣れた方には 今更感がおおかったり 
または 練習内容に疑問を持たれる方もいるかもですが

自己満足的な 日誌や練習なので ご了承ください(o*。_。)oペコッ 

では始めますね(笑)



サポ討伐を繰り返す。少しだけ見えてきました・・・

状況判断での優先順位が全くできていないのは
デルメゼ僧侶で充分に気が付いていたが

この練習で それが明確になってくる・・・

マラーなのかベホマなのか・・・
☆カーソルをどの段階で合わせて 行動をみているのか・・・
置きベホマ的や 起きマラー的な感じ
的確な回復行動

蘇生しに行く→魔燭でやられる。
☆蘇生しに行く前に一歩タイミングをみて 角度や距離感を感じる事
決定する前にまず状況判断そして行動

回復に行き 自分が満タンでない事を見落とし 攻撃を受け死ぬ・・・
これを数度やってしまう
自分をひっぱたきたいほど 落ち込む・・・

こんな事を考えながらの深夜練習

そんな時に
昼に送られていたドコチャに気が付く。

神からのドコチャでした。
あたかも 見ていたかのような 内容
神だけあって 全てがオミトオシで

生きる事 生かすこと この違いを解いてくれていて

変な例えになっちゃうけど
反抗期の娘でも
この現実を突きつけられたら 頷くしかないよね・・・的な
内容です。

どこで見てたのぉって 上を向いて叫びそうでした(笑)
「自分ファーストの考えを改めなさい」に心から素直に

「はい!」と答えたママムでした! ツービーコンテニュー




「僧侶が生きていればどうにかなる」
時々上手な方が言う言葉ですよね・・・

練習中の僧侶がみずから上記の言葉を言えたら凄いけど(笑)

タゲの判断を的確に行い
壁を成立させ その壁が攻撃に耐えうるように 僧侶が補助して

周りに安心感をあたえて 自分の強化をする

自分の身を削りながらも仲間に安心を与えながら 自分も生き残る

このバランスのとり方が上手なヒーラーを 

『神ヒーラー』と呼ぶのでしょうね・・・

精進しなくては・・・・

この数日で私の進歩は

ルームの強化月間である ルベランギス・アウルモッド

ルームメンバーの力を借りて
ルベランギス バトで Lv2 初討伐
アウルモッド バトで Lv2 初討伐 

僧侶はどちらも 後数発 あと数十秒あれば までは
いっているのですが 惜しくも 未討伐です。

あと一週間の猶予があるので
なんとか 討伐したいと ねじり鉢巻きを用意しております(笑)


さてさてまた自主練習の話に戻るのですが
いまだ 仲間マモとの1名1匹討伐はならずで

1名1匹1サポでやって見ようと思い
Lv2 を討伐しに行き 2飯目に討伐できました。
Lv2なのですが Lv1よりも難易度が数段低く
あ!ミスした!と思っても 生き残れて続行!
しかも 自分が死んでも 蘇生されて続行!

1名1匹討伐では そこで終了!が続行なのです(笑)

なので練習にはなったけど もうやらないかなぁ・・・
【ドキドキ感や ギリギリの感覚が全くない】ので

とりま 最近はこんな感じです!

それでは次の頁で お会いしましょう!ペコリ(o_ _)o))
いいね! 33 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる