目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大地の代弁者

タケオ

[タケオ]

キャラID
: BO442-236
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 97

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

タケオの冒険日誌

2019/12/10 22:22 (2019/12/10 23:10 更新)テーマ:チーム活動

集会所なき子

気付けば師走。
でもってそれももう10日も過ぎようかとしている。
これはイカン。
 
そういや恒例の流行語大賞が決まったが、
“ONE TEAM”なんて言葉、わしゃ見たことも聞いたことも無い。
ラグビー、にわかどころか寸分の興味も持たなかった。
そりゃそうだわな。
 
ネットの検索大賞かなんかで、横浜流星とかいうガキが選ばれた。
誰だコイツ?しらね。
顔が判らなくても、名前くらいなら聞いていようものだが、
名前も知らなんだ・・・。
 
横浜銀蠅なら知ってるけどな。
アンタあの子のなんなのさ?
 
 
そんな世間の流行にクソ鈍感な自分のドラクエ。
ある日、チーム集会所のルーラストーンを使おうとしたら、
「行き先が登録されていません」とメッセージが出て、
リーダーの自宅へと飛べなくなってしまった。
 
仕方なく、その場所へと行ってみたら・・・。
知らないひとの家が建っていた。
まっさらになった庭に、発売されたばかりのガラクタ城のキット。
 
ついに恐れていたことが現実となってしまった。
長期ログインしていなかったリーダーの土地が没収され、
チーム集会所がなくなってしまった。
利便性から即、他人の手に渡ってしまったというところだろう。
 
住宅村を出るとすぐ、チーム出張大使がいるし達人もいる。
まちかど掲示板もあるし、光るタルも毎週忘れずに回収できる。
ついでにトラシュカのおっさんもいる。
ジュレット住宅村は、なにかと便利がよかっただけに残念・・・。
   
チームクエストにお題が出たので、久々にピラミッドへ出かけた。
んで、ヤヨイさんに鑑定してもらい、黄金の欠片をゲット。
アンクはもう要らないが、欠片がひとつ500Gで売れるので、そこそこの金策になる。
 
だが・・・鑑定してもらったはいいが、もちものに欠片がない!
どうやらVer.5から、欠片がおまとめ袋に入るようになったらしい。
・・・てことは、欠片は店売りできなくなってしまったということ。
ピラミッドに行くメリットがゼロになっちまった!
  
ヴェリナードへ行って、キーネさんだったかミーネさんだったかに、
ブローチかアンクに復元してもらえば売れるようにはなるけれど、
それは面倒だし手数料が・・・。
ううむ・・・これは個人的に痛い仕様変更だ。
 
 
「レンドアにシロツメちゃん来てるよ!」
誰かの日誌でその情報を得、さっそくレンドアへと行ってみた。
 
課金アイテムを利用するひとにとっちゃ、
ショップの案内人としておなじみのシロツメちゃん。
実際、ゲーム内でお会いするのはこれが初めて。
やっぱりおかっぱエルフはダンチでかわいい。
 
んで、リレー式のクエストをやって、
途中、カリスマデザイナーからリュックみたいなのをもらう。
ちょっと自分にゃ似合わないかな。
 
おかっぱエルフでかわいいのは、ガタラ便箋屋のハナサトちゃん。
そして木かげの集落に居るヤツハちゃん。
でも、ヤツハちゃんも歳を重ねると、アズランの温泉のおかみさんみたく
なってしまうのかと思うと、ため息でるよね。
 
 
デスマスターのフレンドをサポートで借りてみた。
するとどうでしょう、ゴーストやがいこつなど、
アンデッド系モンスターを召喚?するじゃありませんか!?
 
今のところ確認できた召喚されるモンスターは上記二種に加え、
しにがみのきしの三種のみだけど、他にもまだ居たり、
今後追加されてく可能性あるのかな?
もしくさった死体なんかが追加されちゃ、
いつか、魔物使いでスミスを連れ歩く夢が潰いえてしまう。
 
 
フレンドに唐突に誘われる。
なんでも「福引券が一万枚溜まった記念に写真を撮ろう」とか。
 
声かけられてすぐ意味が解らなかったが、
以前ご一緒した際に、自分が「一万枚ためろ」と、
このフレンドに言っていたらしい。
 
すいません・・・まったく記憶にございません!
田中角栄でも中井貴一でもないけれど、記憶にございません!
 
しかしまあ、言ったのは事実だろうから、
フレンドさんと記念撮影がてら、面倒だった強ボスツアーに連れまわす。
ちょうど日替わり討伐と達人クエストで、
複数の強ボスを倒さなきゃならなかったところ。
コロシアムに入り浸るような猛者フレンドなので、
存分に活用・・手伝ってもらいましたとさ。
 
フレンドの脇も堪能してお別れ。
福引券一万枚ぶんのスペシャルおすそ分けを楽しみにしているが、
あれから数日経つが、まだ一枚も届かない。
さては福引、ぜんぜん回してないな・・・。
 
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる