目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大地の代弁者

タケオ

[タケオ]

キャラID
: BO442-236
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 踊り子
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

タケオの冒険日誌

2020-01-07 00:23:41.0 2020-01-07 11:35:38.0テーマ:ねんまつねんし(1/12まで)

クシャラミさんの軽蔑の眼差し

大晦日が休みだったの、社会人になってたぶん初めて。
さらに正月三ヶ日も休みで四連休ときた。
こんな連休も10年ぶりくらいだったかもしれない。
 
休み慣れしていないので、いざ休みになってもうまく活用できない。
大掃除や年賀状、甥っ子たちへのお年玉の準備など、
大晦日の日にゃやること山積していたのに、
けっきょく何もやらずじまいで一日寝て過ごす。
 
今回の笑ってはいけないはハズレだったなあ。
おもしろ荘はまあまあだった。
 
明けて元日。
ドラクエにインする。
ラニアッカ断層帯でたたずんでいた。
前の晩に寝落ちしていた。
 
「アカイライ討伐」のチームクエストのため、
ラニアッカ断層帯に来ていたのだが・・・。
つちわらしやキャタピラーとたわむれていたまでは覚えていたが・・・。
けっきょくアカイライ討伐ゼロのまま期限切れ。
 
寝落ち明けが新年最初のドラクエとなった。
   
正月っぽい写真を撮ろうとタイを釣る。
ブーナー熱帯雨林で見事キングサイズのタイをゲット!
 
だが、お知り合いさんの日誌に先を越されてしまう。
やっぱ同じこと考えるひと居るんだな。
イセエビやフグなんかも釣っておられた。
 
タイやイセエビもいいけれど、正月はやっぱりブリ!
昨年のこの時期だったっけ、
食べ物バトンでも書いたけれど、九州の正月にブリは欠かせない。
 
で、ブリってドラクエで釣れるのかね?
ホッケなんかが追加されていたのは知っているけれど、
そういやブリを見聞きしないなあ。
   
チームクエストに「トゲジョボー討伐」が出たので、
トゲジョボーの生息地である、真のリンジャの塔に寄る。
 
ちょうどベレスが対象の緊急依頼書を所有していたので、
ついでにこれも消化することに。
制限時間10分でベレス3匹討伐。
 
ベレスは三階の中央に一匹だけ居るが、
偽と真をまたいで、二匹狩り、
残る一匹は、再度現れたときに狩ればよかろう。
さすがに一匹倒して次わくのに10分もかかるまいて。
 
そう思っていたのだが・・・。
 
中央が見える位置でとげとげジョボーを狩る。
「怪人系討伐」もあったので、ついでにキラージャックも狩る。
しかし、残り時間5分を切り、3分を切り・・・なかなかベレスが現れない。
 
残り時間が1分を切る。
 
30秒を切る。
 
カウントダウン。
 
・・・0。
 
緊急依頼書はタイムオーバーに。
報酬はスペシャル福引10枚だったかな。
 
しばらくすると、ベレスがふよふよと飛びだした。
おせえよ!
どこで油売ってんだよ!
 
ふと気付く。
まもの使いだった。
「エモノ呼び」使えよと・・・。
   
終了ギリギリになって新春イベント。
この家具屋のおねえちゃん顔がめっちゃタイプ。
名前がエマさんなのもいい。
カミーユひっぱたきまくってんだろうな。
 
今年もチャラい超天道士とのバトルだった。
でもって今回も美女二人引き連れてやがる。
 
右端の大柄なミシュアっぽい子は誰なんだ?
真ん中の天地雷鳴士の子、去年も居なかったっけ?
そういや去年はワケの解らんアフロのロボットが居たな。
Ver.2の途中までしか行ってない自分はヤーン以外は知らん。
 
しかしバトルはカオスだった。
よろいのきしとクシャラミさんが召喚されるわ、
ふくびきマンがわらわらと現れるわ、
わやくちゃでワケが判らない。
   
クシャラミさん。
カメラ起動して、前から後ろから、
バトルそっちのけで、そのお姿をじっくりと鑑賞させてもらった。
ちょっと雰囲気がミレーユに似てるな。
弟は嫌いだがミレーユは好き。
 
なかなかこうじっくりと見る機会がない。
自分がまだ天地雷鳴士できないし、
天地雷鳴士のサポートなかまが呼ぶのはドメディさんばかり。
これまでクシャラミさんにお会いしたのは、
フレンドが呼びだした一度きりだったかもしれない。
 
下半身が見えない。
あのレオタードがキュってなってて食い込・・・。
待てよ・・ハーピーみたく鳥だったらやだなあ。
いや、名前からしてラクシュミがモデルだとしたら、
それこそ何も付けてない可能性も・・・!
 
そういやドメディさんも下半身が見えないが、
彼もまたレオタードっぽい衣装が似たような角度で見切れ・・・。
放課後電磁波クラブみたいになってそうで・・・。
うわぁ・・・ボールがハミ出してそう。
 
 
けっきょく四連休、家から出ず。
人混みが嫌いなんで三ヶ日は出かける気が起きなかった。
テレビ観ては寝て、ゲームやりゃ寝て・・の繰り返し。
 
ああ年賀状どうしよ。
もう寒中見舞いだな。
 
こんなんですが、本年もよろしくお願いします。
 
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる