目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大地の代弁者

タケオ

[タケオ]

キャラID
: BO442-236
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 踊り子
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タケオの冒険日誌

2020-03-04 14:57:22.0 2020-03-04 15:02:12.0テーマ:プレイヤーイベント感想

豆腐でジェンガ

 
ある日レンドア南で、こないだのクリスマスイベントで出会った、
宿屋の女の子によく似た格好をしたプレイヤーに遭遇。
このキャラのコスプレしたプレイヤー、
ちらほらとよく会うなあ・・・と、あらためてその人気の高さを知る。
 
これは早いトコⅨをプレイせんといかん。
中古で買ったカートリッジどこだっけ?
その前に3DS本体どこだっけ?
Wi-Fi壊れてからお出かけツールやらなくなって、
3DSが定位置からどこかにやったままだ・・・。
    
久々にオルフェアのレストランに行った。
前に行ったのはまだ紅葉前の季節だったので10月か11月上旬くらいか。
ツキイチで通っていたはずが、なんだかんだで四半期イチになってしまった。
マイタウンに移ってから、なんとなく行きにくくなった感がある。
 
常連客とスタッフが、外でわちゃわちゃと談笑していて、
もはや料理店という本来のスタイルはどこへやら。
自分も以前は料理を一品注文していたが、
常闇や聖守護者、邪神の宮殿をプレイするわけでもないし、
今は特訓モードなので、経験値上乗せ目的での料理は取り急いで必要なく・・・。
 
まあ料理目的でなく談笑がてら、ふらっと立ち寄る。
ちょうど開催されていた、かくれスライムフェスティバルの話題になる。
高得点を狙うにはどうしたらいいのか?色んな意見が飛び交っていた。
 
70万点超えのひとが居て驚いた。
自分のフレンドでも最高は65万点。
ターゲット中のクイーンスライム一匹で3万点の差は付くよね。
   
そんなかくれスライムフェスティバルも昨夜終了した。
ラストは休日だったので、夕飯と入浴をのぞき、夕方から連続でやっていて、
目標だった20万点をゆうに超える、満足な自己ベストは叩き出せたものの、
けっきょく総合スコアは60万を超えることはできなかった・・・。
 
白宝箱からゲットした移動速度+3.0%×3の付いた武神の脚帯を履き、
自分なりにルートを分析し、他のプレイヤーの動きや、
キングやクイーンの出現状況を観察しつつ動いていたが、
けっきょく最後まで安定することはなく、うまくいけば自己スコア17万超えるが、
キング・クイーン発掘係が自分だけになってしまうと、
5万点にも満たないスコアで最下位になってしまう。
 
しかし野良でやってこそ面白いイベントだとも思った。
ラストのパーティなんて、キング・クイーンしこたま見つけてあげたのに、
誰もそれを回収してくれず・・・ターゲットが更新されないまま・・・。
パーティスコアも個人スコアも、今大会最低点を叩き出して笑うしかなかった。
 
しかし武神の脚帯って、どこが脚帯?
膝下まで布で巻くのが脚帯、つまり脚結だろう?
初めて装備してみたけれど、どう見てもサンダルなんですけど・・・。
   
アグラニの町の上層。
いつまでたっても店をオープンさせない知人(ドワーフで始めた場合)の店の裏手。
大きなブロックのようなものが、乱雑に積み重ねられている。
 
たぶん前から見ていたのだろうが、これが今になって気になってしょうがない。
危ないだろう・・・地震きたらまずいよ。
リアル志向のジェンガですか?
 
先日スーパーで似たような光景に出くわしたのを思い出した。
 
消費期限が長いのを買おうとして、商品をあさくってるひとが居るよね。
大抵、おばちゃんはじめ。歳いった女性なんだけど、
最近じゃ若い女性も男性でも平然とそれをやっている。
 
売場でかかがんで人目もはばからず、ガサゴソと奥から商品をかき出す。
んで最奥にある商品をカゴに入れて、自分が荒らしてごちゃごちゃになった売場はそのまんま。
澄ました顔してよその売場へ移る。
 
こないだ豆腐売場で、そんなババアが居て、
そのババアが去った後、豆腐がジェンガみたいになっていた。
しかも柔らかい絹ごし豆腐だぜ?
木綿豆腐ならまだしも、いや木綿でもつまらんだろ。
 
俺がハリセンおじさんだったら、間違いなく顔面をぶっ叩いてるね。
 
 
オルフェアのレストランにある超ラグジュアリーなトイレ。
ここへ来ると、まずはトイレで心身を整える。
 
福岡県大任町にある一億円トイレも顔負けの豪華絢爛なトイレ。
しかし、実際にこんなトイレが在ったら、委縮して用がたせないだろうな。
 
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる