目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大地の代弁者

タケオ

[タケオ]

キャラID
: BO442-236
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 踊り子
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タケオの冒険日誌

2020-05-22 00:00:08.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

ローランドってホスト界の帝王をYOSHIKIだと勘違いしていた

最近しょっちゅう寝落ちする。
眠くなったら即やめちゃえばいいのだけど、
眠いと感じる前に落ちてしまっているから防ぎようがない。
 
寝落ちせずにきちんとログアウトしたときでさえ、
運良く強制ログアウトされる前に目覚め、
フィールドに居るときは、やってたことを切り上げ、
なんとか自宅へ戻ってからログアウトする。
 
 
この日、寝落ちしたのはダラズ採掘場。
日替わり討伐でヘルカッチャを狩っている最中に夢のなかへ―。
 
翌日ログインしたら、画面が表示される前にいきなりエンカウント音。
同時に、一瞬ぼやける画面反転の映像が流れる。
・・・が、次の瞬間、それが解かれ通常画面が表示された。
 
ヘルカッチャに挟まれていた。
インしてすぐエンカウントした格好だが、
どういうわけか、その戦闘がすぐに解かれたようだ。 
 
だが、ヘルカッチャが密着したこの状態で、
少しでも動こうものなら即エンカウント。
サポートは期限切れで居なくなっていたので、それは避けたい。
 
少し離れたと思って動いたら、エンカウントしてしまった・・・。
だが、サポート居なくてもヘルカッチャをラクに倒せた。
あんな固くて強かったヘルカッチャを、
こうも簡単に倒せるようになっているとは・・・。
こんな自分でも、何げに強くなっているんだなあ。
   
「会話のタネ探し」とかいう雑談イベントに参加してみた。
オシャレなプクリポちゃんがマイタウンで主催されていた。
 
初めて参加するイベントだったので、様子見というか、
あわよくばROM専でいいやと会場へ行ってみたのだが、
自分含め4名という少人数の参加者。
あとからひとり増えて5人にはなったけれど、
これまでにないくらいの少人数で、ROM専というわけにはいかなかった。
 
隅っこで黙って人の会話を聞いたり、
プレイヤーウォッチして楽しむことが多いけれど、
いざ喋り出したら流暢にしゃべるんですけどね。
 
最初から参加していなかったので、
きちんとした話の流れは解らなかったけれど、 
イベント馴れしていないイケメンエルフ君に、
主催者のオシャレなプクリポちゃんと、
いかにもイベント馴れしていそうな、
ホスト界の帝王っぽいグラサンウェディ君が、
色々とアドバイスしているようだった。
 
空気を読まず、自分が流れをぶった切ったのは言うまでもない。
 

 
リンジャの塔でチームクエストをやる。
とげジョボー討伐。
 
このとげジョボー、
たまにやいばのぼうぎょをしてくる。
これが厄介なので、おたけびやボケで解除する。
 
この日、とげジョボーのやいばのぼうぎょを解除しようとボケをやると、
一緒に居た、サイコマスターさんが笑ってくれた。
 
顔を押さえて肩を揺らして爆笑している。
いや、仮面で素顔が見えないので爆笑しているのかどうか判らないが、
このリアクションでボケがツボってしまったのは判る。
クールそうなモンスターがこういう動作やると面白い。
 
ちなみに、とげジョボーにゃ利かなかった・・・。
 
 
グランゼドーラ城。
最近その出入り口に、しょっちゅうパーカー水着のロン毛坊やがたたずんでいる。
三日連続、いつ行ってもこの同じ場所でたたずんでいたことも。
 
プレステ4で電源断を回避できるらしいが、
このパーカー水着ロン毛坊やもそれかしら?
複数キャラでプレイ中で、他キャラを動かしているときは放置とか?
 
あと、いつ見てもケキちゃんが股ぐらで愛想を振りまいている。
 

 
チームクエストにバトルロード攻略ってのが出たので、
それをこなしに、数ヶ月ぶりにアラハギーロのモンスター闘技場へ―。
 
まだランクAだし、バッジもほとんど集まっていないけれど、
もうチームクエストにお題が出たときくらいしか行かなくなった。
 
10戦ほどやって、ふと景品交換屋の双子ちゃんを見ると・・・。
 

 
居ない!
 
ひとり居ない!!
 
高いカウンターにちょこんと手を乗せ、
一所懸命接客している双子(たぶん)姉妹。
うちひとり、ミディアちゃんが居なくなっていた。
 
マディアちゃんだけが仕事をこなしていた。
 
なぜ消した!
ミディアちゃんの景品が協力チャレンジバトル限定だからか!?
だったら、わたぼうも消せよ!
 
協力チャレンジバトルが開催されるときだけ復活するのだろうか?
だけど双子ちゃんが並んでいるのが健気でかわいかったのに・・・。
 
メッシみたく永久追放じゃないことを願う・・・。
 


いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる