目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大地の代弁者

タケオ

[タケオ]

キャラID
: BO442-236
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 踊り子
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タケオの冒険日誌

2020-07-30 22:59:19.0 2020-07-30 23:07:05.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

【ネタバレあり】ダーマじいさまインタビュー

前回の日誌の続き。
立て続けにストーリーを進めた。
 
とはいえピラミッドを攻略したのは実は5月の終わり。
およそ2ヶ月間隔が開いているが、自分にしちゃ早い方。
 
アラハギーロでピラミッドにあった神の緋石を守ったのち、
ダーマ神殿のストーリーを進める。
実はムーニス王よりも先に、ダーマ大神官さまからクエスト自体は受注していた。
ツイストーチからアイテムをもらってくること。
 
ストーリーやっててクエストを受注しても、
なにか“ついで”がないと、その目的地へと赴かない。
ピラミッドの場合、チームクエストに“マミー討伐”が出て、“ついで”が発生した。
 
今回、週替わり討伐で、
“リンジャハル海岸でホラービースト討伐”という、“ついで”が発生。
同じくリンジャハル海岸に居る、ツイストーチを狩ることに。 
 
日課週課チームクエスト優先のわしのプレイスタイル。
こんなだから一向にストーリーが進まない。
 
 
ダーマ神殿に来たら、この怪しいメガネのニイちゃんに、
いやらしい指使いのマッサージプラスアルファを受けるよね。
スキルマスターの回春・・・いや、全快マッサージ。
 
これ下着姿になって頬を赤らめ、
「ハァ~ン・・・!」なんて、ちちびんたリカみたいに喘ぎながら、
恍惚の表情で快楽に浸り、最後は翼が生えて昇天してしまう。
 
自分はドワーフ♂だから笑える。
 
だけど・・・。
 
オーガ・・・。
 
オーガの・・・。
 
オーガのおねいさんでも!
 
下着姿になって恍惚の表情で、「ハァ~~ンッ!」って、
ハニーみかよみたく喘ぎ声もらして、
ラストはオルガズ・・・じゃなく、絶っ・・・昇天するんですかいのう!?
 
スキルマスターめ!
どんな指使いしてやがんだ?
アストルティアの加藤鷹か!?
 
 
戯言はほどほどにして。
 
リンジャハル海岸でホラービーストの“ついで”に、
ツイストーチをサクッと狩る。
 
大神官さまが、ダーマ神殿にあるご神体が破壊されてしまうという不吉な夢を見たという。
ご神体の安否を確認したいが、天願の座という特別な場所に安置されているらしく、
そこへ行くには儀式の間で祈りをささげなければならず、
その際、浄化の種火なるアイテムが必要で、
ツイストーチがそれを持っているという。
 
ダーマ神殿でツイストーチ飼ったらええのに。
灯りにもなって一石二鳥。
 
浄化の種火を調達し、それを大神官さまに渡したところで、
でこっぱちぺったんこ勇者姫登場!
なるほど、ダーマ神殿が第四の神の緋石の安置場所なのね。
 
そうしてこうして、ここでもそれを破壊しに来た大魔王の手下とバトル。
四魔将のひとり、幻魔将ファズマ。
 
ファズマって名前はあまりよろしくない。
キャプテン・ファズマは一兵卒にあっけなくやられたよね。
 
魔軍師イッドのカラバリ。
大神官さまに化けて周りを騙しており、
主人公に浄化の種火を調達させ、まんまと神の緋石の安置場所まで潜入できた。
 
神の緋石を破壊するばかりか、
勇者であるアンルシアと盟友である主人公をも一緒に始末できると、意気揚々。
 
まあ、あっけなくやっつけちゃいました。
これアップデートされた時点でのレベル上限ってどれくらいだったんだろうか?
 
それにしても、イッドといい、ファズマといい、
この容姿のボスって化けるのが好きね。
 
ジジイに。
 
 
最後の神の緋石を死守した。
すると、
「レンダーシアⅡのスタンプすべて達成しました!」
みたいなドラキーアナウンスが。
 
グランゼドーラ城へ行き、さっそくスタンプ王・・・。
いや、アリオス王にカードに押印してもらう。
幾人もの冒険者にスタンプ押しまくって、腱鞘炎が心配です。
 
報酬でルーラストーンゲット。
 
・・・。
正直、ルーラストーン飽和状態。
 
メガルーラストーン有るし、バンリィちゃんも居るし、
もうそんな必要ないよね。
 
 
そして忘れちゃならない。
最高にセクシーなルシェンダ様へのご報告。
 
だが・・・。
 
あなたの本当の年齢・・・。
 
あなたの本当のお姿・・・。
 
きっと、スター・ウォーズのヨーダや、
らんま1/2のシャンプーのバアちゃんみたいな容姿なのでしょう。
 
でもいいんです。
まやかしの姿でもいいんです。
見るだけですから。
 
見るだけならば、まやかしだって構わない。
それ以上のことするならば、まやかしだと困ります。
 
 
この後、ソーラリア峡谷へ行き絶句した。
 
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる