目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

竜の歌い手

ロキオ

[ロキオ]

キャラID
: HI595-689
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ロキオの冒険日誌

2019/02/17 11:28 (2019/02/18 01:38 更新)テーマ:おしゃれ活動

22日ウエディメンズのドレアショー「イケディ無双」にモデルででます。①

みなさん こんにちは!

今週の金曜日22日22時からウエディメンズのドレアショー「イケディ無双」にモデルででます。

今回は和風ドレアとペアorグループドレアというお題です。

そして今回だけは、和ストルティアのシリウス氏がどうしても出たいらしくて、
シリウス氏がモデルやるって前代未聞といいますか、
超レアでして、
「どうしたんだよ お前」ってなったとです。

実をいうと僕ペアドレアが苦手といいますか、
一から共同で作るとなると相手との摩擦が怖いんです。
マリアの方がグルドレやりやすいかな。
ロキオは妄想の申し子として生まれた故、
マリアよりもっと妄想が激しい中でドレアが浮かび上がってきて、
脳内で完成していくタイプなので。

シリウス氏、ロキオいなくても俺一人でも出るって言うんですよ。

もうね、ここまで言われたら一緒にやるしかないじゃないですか。
ええ 一生懸命やりますとも。

シリウス氏と僕は、お互いのドレアの方向性が全く違うんです。

彼は現実主義、史実や資料に基づきドレアを作っていくんです。

一方僕は妄想から入ってドレアを作ります。
まず、自分の好きな音楽からお話のイメージを固めていくんです。
もちろん全部のドレアが音楽つきというわけではありません。


そこで今回のドレアショーはウィーキング形式なので、
往復でアイデアを完全にわけることにしました。

最初行き→シリウス氏案
戻り帰り→ロキオ案

こうすることによって平和的解決が出来ます。


では、本題に入ります。

僕の担当する戻り帰り
これは僕が得意とするストーリーつきドレアでいきます。

お話つきドレアだとある程度事前にあらすじを
知っておいた方がショーも楽しめると思うので
設定を聞いて欲しいのです。

妄想は僕の頭の中にあることなので、つじつまが合わなかったり可笑しな箇所があってもスルーしましょう。

あるところに斬鉄丸を使う流派が2つありました。

一つは正統派、己の鍛錬によって剣術を強化する
もう一つがモンスターから抽出したエッセンスを取り込み剣を強化しようとする流派
この二つの流派はずっと対立していて、

ある日
正統派の流派からシリウス氏と僕 双子が生まれます。

その一人の赤ちゃんが盗まれてしまうというところからお話が始まります。

盗まれたのはロキオでロキオはもう一つの流派の方で育てられてしまうんです。
日誌②につづく


いいね! 62 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる