目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

テスミル

[テスミル]

キャラID
: UC813-421
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

テスミルの冒険日誌

2024-01-08 00:46:51.0 2024-01-08 03:37:46.0テーマ:モンスター・ボス討伐

りゅうおう、討伐してきました。

1/7に初めて勝てました。
お手伝いしてくださったフレの皆さんに感謝です!
みなさん神がかった強さで心強い限りでした♪

当日の1飯だけでいけました。
1飯の中で3回くらい全滅したかな。
そのすべてが、あと「チョイで倒せる!」というほど鬼気迫った白熱戦でした。
「これはいけそう!」と踏んだうえでのゴリ押し勝利とも言えますねw

本当にありがとうございます。
記念にお城の前でパシャリ。

【8人バトル】
チームでも気軽に倒しに行ける難易度で楽しかったです。
8人でもちょっと手強いので、バトル不慣れな人が半数ほど占めていると勝つのは難しいでしょう。

【4人バトル】
実装されてから2週間近く勝てなかったので、「何が足りないんだろう」と、散々考えに考えました。
初めて倒せて、私なりにその答えが見つかりました。
①賢者は、ちゃんと仕事が出来てダメージ貢献もできること。
(雨入れて、マラーして、レボル、たまに呪文で与ダメ)
②火力職は、ちゃんと火力が出せること。火力が出ない物理アタッカーに勝機は微塵もありません。…当たり前ですが。
(火力が出ないなら、すべてを見直すべきです。装備、スキル、宝珠、コマント…etc)
しっかり作り込まれていて、しっかり火力が出せるキャラクターでなければ、このボスに勝つことは不可能ですし、すべて無駄な努力に終わります。
「最初から土俵に乗ってない線」を見極めましょう。

そんなことが答えかと思いました。

正直、期間限定にふさわしくない仕上がりのボスだと思いますね(^_^;
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる