とりあえず鎌装備でざっと使ってみた感想をば
鎌の攻撃力は630くらいまで盛ってようやく違いが出てくるかなぁくらいだったので攻魔盛った方が無難、なので武器もサリエルよりワルキューレのが良さげ、冥王の鎌は闇属性で転び付与のなぎ払いくらいの範囲攻撃、魂狩りはダウン中必中とあるけど不意を付いたりショックを与えたりしても必中、多分行動不能マーク相手に必中なんだと思われる、それ以外は一閃突きやまじん斬りと同じなので実質上位互換技と思っていいのでメタル迷宮は冥王でメタキンは魂狩りでおk、災いは相手にデバフが付いているとダメージアップの単体技で麻痺追加効果(確率は体感で蒼天と同じくらい)、厄災は単体に鎌としては最高火力の攻撃(防御計算によっては魂狩りよりダメージが低い)+魔導の書+魔法攻撃力ダウンの追加効果なので単体相手に物理で攻めるなら厄災からの災いが無難なところ、転ぶ相手ならもちろん冥王から魂狩りを狙ってもいいけど魂狩りのモーションがちょっと長めなので転び中に撃てても精々一回
呪いが通る相手ならがいこつが割と刺さる、厄災も入れてあげるといい感じ。ゴーストは召喚しておいて命令しないでいると追従してくるので足並み揃えてベギラゴンとベギラマで攻めればそこそこの火力かなぁというくらい、よろいのきしはバイキ、蘇生、回復、スクルト、マジックバリアをしてくれるので補助が欲しい時に便利、かばうはあくまでもダメージ軽減なのでボディーガードのような使い方は出来ない事に注意、デスパワー解放でどの死霊もhp全快で強化状態になる
血吸いで攻撃時hp回復&武器ガード率上昇、深淵で覚醒&祈り&聖女、ハデスの宴で攻撃時hp回復&攻撃力アップが付くので留意しておくといいかも、反転でバイキと覚醒を入れ替え可能。両方掛かっている時は効果更新としても使える、ザオラルやCT技で蘇生した相手に確率でバイキ&覚醒状態を付与出来る
死霊は攻撃対象なので時間経過以外にhpに留意、小まめにサクリファイスして召喚し直そう、デスパワーは呪詛or大呪詛or敵味方死霊問わず力尽きると貯まる、デスパワー使う技は深淵かデスパワー解放だけなので深淵で小まめに使うか貯めて死霊強化をするかの二択
必殺はデスパワーをマックスにしてくれるだけ…何かバフもあれば良かったなぁと思わなくもない。デスパワーブーストの閃きは試練や達人クエ以外の入手方がないのでしばらくは達人クエ報酬は光かなぁ…w
全体的に見れば絵に描いたようなオールラウンダー職だけど蘇生時以外に味方にバフをかける方法がよろいのきし以外にないということと魔法職と防具が共通&盾スキルを振れないのでとにかく脆い、深淵の聖女を切らさないように注意したいのと耐えたい時に死霊のかばう&やいばのぼうぎょしか耐える術がない、深淵はデスパワー消費技で反転とハデスはCT技ということからいてつくはどうに滅法弱い、ワルキューレ推奨なのはこれも一因、弱い技がない分何をするか迷うけど初手はとりあえず死霊召喚→深淵→血吸いで生存力を確保すればいいかと、あと魔法で攻める場合mpがすぐ無くなるので裏にオノを持って紅蓮降魔で緊急回復として使うのもありかと思われますw
また気付いたことあれば更新なり書いていきます、とりあえずこの辺で。長々と読んで頂きありがとうございましたw