目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

絶念の断罪者

まつお

[まつお]

キャラID
: NC690-755
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まつおの冒険日誌

2018-07-19 21:47:17.0 2018-07-19 23:35:48.0テーマ:モンスター・ボス討伐

【アクセサリー】忠義の勲章の合成!

無事に拾ったカードだけで、会心率と暴走率+0.5%が3つ付きました^^

最近はコインが安くなるのが早いので、久々拾ったカードだけで完成出来ました^^

どうもこのアクセに関しては会心率と暴走率よりも他の効果の方が付きにくいらしいので、これは簡単だったのかなと思います。
ただ、じゃあ他の効果のHPやきようさがほしいかというと、最近では新しいアクセが出たらそれよりも高いステータスが付く傾向があるので結局現状に困ってなければこれで十分なのかなって思ってしまいます><
3等になってコインが3万ぐらいになったらやろうかな~~。


ところで、ここ最近3連続ぐらいで最適構成が僧侶無しの賢者ってネットや有名ブロガーで言われてるような感じがします><

今回のゲルニック将軍も練習札で無事にサポで討伐出来たのですが、そもそもサポで倒せるってことは多様な構成で倒せるってことですし、なにをもって最適って言ってるのか意味不明な感じがします。。。

昔はその構成じゃないと全滅の危機があったらか最適構成って言われたのはわかるのですが、、、

・全滅しないための最適構成
・最速討伐をするための最適構成

昔と今では同じ言葉でも全く意味が違ってるように思います。
最速討伐をしたいのなら、そのための最適構成はあると思います。

そもそも、死亡フラグだけで判断して即ザオ打てる賢者なんか見たことがないw

と言いつつ自分がやる頃には、いつも構成なんかなんでもいいって雰囲気になってるので気にしても仕方ないですけど><


ところで、智謀の首飾りでまた魔法系の火力がアップするんですね、気が付いたら僧侶の装備のままでアクセと宝珠だけを魔法使い用にしたら、それだけでかなりダメージ出るのかなって思ったりします。

久しぶりに魔法使い復活できるかも!!w
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる