目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

アビスラブ

ヒャクイチ

[ヒャクイチ]

キャラID
: RY046-693
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ヒャクイチの冒険日誌

2020-09-22 01:00:25.0 テーマ:レベル上げ

再始動してみる

このキャラでは久々の日誌(真のメインなのに)
末妹のマイタウン用に全10キャラ合計7400枚のSP福引きを引くために、2アカウント両方を1ヶ月分課金(ジェムで引き切るより圧倒的に安かったんでね)










結果爆死

 
というわけでヒャク商会です。相当以前に書いたとおり、Ver5以降のスキルポイント改修により

「あぁ、育成ゲーとしてのドラクエ10は終わったな」

とモチベーションが落ちていた私ですが、福引き引くためだけに1500円も払ったのではもったいないと思ったので、少しプレイしてみることに

で早速やったところ、
達人のオーブも大改修受けてて早速混乱するw
とりあえずフレンドから現在の流行
冒険日誌からフレンドのステータスをのぞき見して、今風の達人のオーブ配置を学ぶ。

ちょっとこうへいさん(引退) 今風の賢者って扇とブメがメインらしいですわよ。両手杖と弓とかスキル振っている場合じゃ無いらしいわよw

と色々学んで実践したが、




一職設定したところで飽きたw
暫く戦士一本でやっていこうと思います。
ひとまず片手剣オノ盾に200 勇敢190(ポイントたりんかった)で配分を済ませました。CT短縮の特技って役に立つんかね?

EXCELで日々付けていた家計簿を起動させたら最終記載日が1/1だった。
つまり9ヶ月ぶりの戦闘復帰!
とりあえず1ヶ月の間ですが、真のメインヒャクイチを軸にまたよろしくお願いします。

育成順位(上から順に必須)
・ヒャクイチ 戦士
・チィ 棍旅(ブメ盾に移行させる可能性もあり)
・ヒャクニ スティ僧
・キッズ・・・じゃなくてひゃくご 両手剣バト
・ヒャクキュウ 両手杖賢者←扇もブメも用意する暇と金が無い
・ヒャクサン 扇スパ
・ヒャクハチ オノ戦士
・ヒャクヨン ツメ盗賊(ハンマーの使い勝手がわからん)
・ヒャクナナとヒャクロクは放置(当然だよなw)

以下、現時点で必須のヒャク商会の目標(箇条書き)
・最新オノ会心4.2を買う(240万G程度)
1億3500万Gあるので買うのは余裕だが、今回はあえて復帰した以降に稼いだGだけで購入する(現在150万G弱)
・育成順位に沿って(上記参照)、自分好みのサポを速やかに復活させていく
・試練消化を最優先としつつ、シナリオを薦める(新宝珠獲得のため)
・クエストは破界編を優先して進める
・シナリオ・クエストで手に入る経験値はパラディンにつぎ込む
・ミラーアーマーは銀の錬金石がないためしばらくは保留
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる