目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

シアン

[シアン]

キャラID
: EH262-769
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 海賊
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シアンの冒険日誌

2021-01-15 16:26:54.0 テーマ:誰か教えて!

「時代のうねり」から取り残されたくはないのだけど…

今の自分の状況からどうすれば抜け出せるのかが分かりません…。
現在、祖母との二人暮し。祖母は携帯スマホを意地でも持ちたがらず、Wi-Fiは絶対に嫌だと釘を指されています。
ドラクエ10は実家に戻っている間の限られた時間でプレイしています。(ゲームをしている分には煩く言われない。逆に昔から勉強してる時の方が煩かったですかね。時には邪魔されました。)
そんな訳で学生時代の成績は下から数えた方が早かったのですが、低かったら低かったで色々言われたものですね。
まぁ、学生時代の事はもういいのですが、親は先への見通しが甘い上に意欲を削ぐようなことばかり言ってくるので自立への目処を立てることが出来ません。

今は週に一度、2日掛かる新聞配達の仕事をしているのですが、貰えるお金は月に1万円前後です。
ですが祖母の家の風呂の都合上、入浴は実家の方で行わなければならず、二重生活に追加の仕事を入れる余地がありません。(単発の仕事が何かあれば良いのですが…。)
そして両親は「お金を貯めろ。自立するのはそれからだろ。」と言っており、今の生活で何処にお金を得る時間があるのかと苦心しています。
僕の交友関係はこのコロナの影響で実質0となって、両親・弟・おばさん(父の妹)・祖母のみのような状況となっています。
一応、僕のような者でも生活保護を貰えるようなのですが、なんとかそれ以外にも生活の糧を得るような手段がないものでしょうか?

今現在、完全に自由に出来る時間は朝(8時より前)か夜8時半以降となります。(どちらかを選択すればもう一方は睡眠のため、使用不可能に。)
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる