目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

最新型ズーボー

あらた

[あらた]

キャラID
: ZF425-509
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 118

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あらたの冒険日誌

2021-04-15 16:11:17.0 2021-04-21 19:16:51.0テーマ:モンスター・ボス討伐

あらたの冒険 #1「蠍?所詮は虫でしょ? ~蠍Ⅰへの挑戦~」

※誤記、表現の修正しました(4/21)
それ以外の変更はありません。

復帰勢ということもあり、余裕をぶっこいで挑んだ前回の初挑戦。

彼は痛恨のミスを犯し続けていた。

あらた「耐性はバッチリ!いざ勝負!」
蠍「デス・スコルピオ」

ぼしゅっ…

ALL「今、HPは十分なのに一発目で死んだよね?」

そう、彼が身に付けていたのはめざましリング。
この指輪、死者の目を覚ます事は出来ない。
とんだ欠陥品である。

欠陥品を海に投げ捨てその後も挑戦を続ける。

あらた「しんぴ更新!」
実際の行動:や い ば の ぼ う ぎ ょ

BBBBBBBB…

あらた「B押してんじゃん!キャンセルさせて??」

焦り、行動が乱れ、パーティを全滅に導く。

あらた「導かれし者とか言うし、まあええやん?」
※ドラクエⅣのサブタイトルです

ALL「(いやこいつ何言ってんだ?この○○が!)」

挑戦も終盤、コツを掴んできた彼だが、更にミスを重ねていく。

あらた「何この技?見たこと無いな。とりあえず離れとけば良いだろ」

蠍「円 陣 殺」

おつです。
初挑戦は苦い思い出となったのであった。

-------------------------------------

日を改め、二度目の挑戦となった昨日、彼は自信に満ち溢れていた。

そう、こっそりと動画で予習をしたのである。
脳内シミュレーションはバッチリ。
負ける要素が見当たらない。

蠍「深紅の血陣」
あらた「(知らん技来た笑笑笑)」

攻略動画は序盤で満足するこのあらた、終盤の戦い方は頭に入っていない。

逃げ遅れ、昇天する賢者。

あらた「ごめんなさい」

ALL「…」

しかし、十分な予習()と慣れもあり、次戦は大きなミスもなく進行していく。

蠍のHPも黄→赤に変わっていき、ついにその時はやって来た。

蠍を倒した!!(雑)

あらた以外「やったー!!」
あらた「(へっ、こんなもんよ)」→反省してない

こうして彼の挑戦はとりあえずの終わりを迎えた。

めざましリングは預かり所に入れた。
やいばのぼうぎょは消した()
予習動画は最後まで見よう。

これであらたもプロスコルパニストの仲間入りだ。

まだまだ倒すべき敵は多い。

あらたの冒険はこれからも続くのであった。


つづく?


※当冒険日誌には脚色、誇張が含まれています。
また、#2以降の投稿は保障いたしません。
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる