目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ギズナの冒険日誌

2021-01-15 00:46:27.0 テーマ:仲間モンスターじまん

最強技決定戦!

ふと思ったんです。「このゲームでの最強の特技って何なんでしょうね?」と。
そう思って適当な相手にライガークラッシュをしてみましたが…



自分が特別なバフも無く攻撃しても3000ダメージ出せば御の字なわけで。
まあ、この程度では最強と言うには物足りないですよね。じゃあ…そりゃあもう……



バトルロードでやろう。
この人アプデしてからの日誌、全部仲間モンスター関連なんですよ。
それはさておき、最強を決めるべく2匹のモンスターを連れてきました!


まずは獣神の切り裂き!キラーパンサーのライガークラッシュ!

防具:武神セット
顔アクセ:死神のピアス特技ダメージ+15
バッジ:ダッシュラン、スカルゴン、キングリザード、アルヴァン、キャットマンマー、魔勇者アンルシア


挑戦者は大気を切り裂く必殺剣技!リザードマンの裂空斬だ!

防具:シュバリエセット
顔アクセ:ダークグラス攻撃+6
バッジ:キングリザード、メカバーン、ギガンテス、アルヴァン、剣王ガルドリオン、リィン



◆条件
・バフはバイキルトのみ
・武器はLv110で攻撃錬金が付いてない物
・攻撃対象は暗黒の魔人
・バッジ、スキル、装備は最もダメージが高くなるように
・ただし本当は爪ではドラゴンキッズが一番力が高いので、リザードマンは差分である力47分下げた


ライガークラッシュ:9.5倍×1.1(特技強化)×1.45(属性強化)=約15.15倍+275
裂空斬:4.5倍×1.5(特技強化)×1.75(属性強化)=約11.81倍+55
やはり倍率ではやはりライガークラッシュに分があるか。
しかしリザードマンとキラーパンサーの攻撃力には160以上もの差がついています。
当然この差はバイキルトにより更に広がり、この差が勝負にどう影響を与えるか…では、どうぞ!


二つの最強が暗黒の魔人に襲いかかる!偶然対戦相手一覧にいたのが不幸だった!
だって氷も風も等倍だし、単体だし耐久もあるし丁度良かったんだもん!

まずはリザードマンの裂空斬が叩き出したダメージは7856!これだよこのダメージだよ!
やっぱり最強を決めるならこのくらいのダメージは見てみたかった!

そしてキラーパンサーのライガークラッシュは
2256ダメージ!
1735ダメージ!
1945ダメージ!
1416ダメージ!
1347ダメージ!
合計は……



8699ダメージ!この勝負、キラーパンサーの勝利!やはりライガークラッシュは強かった!
しかし裂空斬もこの倍率の差を感じさせない大健闘でありました!
このダメージを範囲に出せるのもなかなか夢がありますね!狭い短いでなかなか難しいですが。



◆余談
ゴーレムのファイナルブロー5倍×1.5倍という超倍率だったので参加を考慮したのですが…
パンチ技だからか武器やバッジの属性が付与できず、ただの無属性攻撃になったので除外されました。
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる