目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ギズナの冒険日誌

2021-09-21 19:07:57.0 テーマ:コロシアム

パラディン一筋のグランプリ 第23回

どうもどうも。初(ですよね?)となるバージョン末期でない時期での開催となったGPでしたね。
今回もなんとかSSランクに到達できましたので、いつものように戦績まとめと感想をば。


◆戦績
140戦88勝52敗 勝率62.9% 最大12連勝(A+〜Sランクにて)
残念ながら前回よりも落ちてしまいました。
Sランク昇格時には勝率75%と絶好調だったのですが、4飯して全然進んでない大ハマりをしてしまいまして。
低ランク時はスタンドプレーでも割となんとかなるくらい、初心者狩りには強いのがなんとも。


◆新環境どうなの?
前回より戦績悪くなってるのに言うのも変ですが、パラディン的には追い風かと。
どうやらパラディンを強職側に評価する人もいるみたいですしね。

理由はまあ言わずもがな。「極竜打ちのバフ消しが無くなった」これに尽きます。
そりゃいくら硬めても一撃目でバフを消され、追撃の会心で致命傷〜ワンパンのただの理不尽技でしたし…
そんなのがそこら中から飛んでくるんですから生きた心地がしませんでしたよ。

代わりにいてつくはどうが使える魔剣士が追加され、まあ多いし強いし厄介ですよね。
ですが「ダメージの無い極竜」と思うとあんまり怖く思えない!不思議!
それより遊び人増えたのが困りますね!ノロマのパラディンにキラポン撒きさせないで!けどしないと禿げる!

あと前にも増して両手武器が減ったので、パラディンの硬さはより強みになってますね、
ネメシスエッジや百花繚乱受けても平気な顔できるのはパラならでは。
硬めたパラディンを物理で有効打与えられるのは両手剣バトマスの全身全霊or大旋風くらいです。
(テンション20全身全霊でスカラ2盾から致命傷受けました。結構マジであれからバトが軽くトラウマ)
というかパラディンを物理で落とせる前環境がおかしいんだよなあ!?


今回特にS帯で大苦戦したのもあり、自分の立ち回りについて悩んだりしました。
遊び人いるとキラポン撒きしたいけど、パラがトロいし実質3対4になるし…とか。
この構成じゃどう見ても鉄壁の進軍しても消されるよなあ…とか。
ホルダーになりたいけど、なったらなったで鉄壁の進軍腐りがちだな…とか。

そこで鉄壁の進軍をⅡにしてみました。いてつくはどうはCT60秒、ひゃくれつなめは120秒。
相手が誰かにバフ消し技を使えば、しばらくは進軍使ってもすぐには消されません。
どうせ終盤に使っても消されるのなら、中盤で使って無理矢理ポイント集めに使おうかなと。
そしてなんだかんだパラディンは硬めればなかなか落ちない。会心オネロスは知らない。

Ⅱにしたところで実際に中盤までに使ったのは多くはありませんでしたが、感触は悪くなかったです。
味方にホルダー適正のある職がいない時にも、早めに使って意地でも自分が点を集めるプランが取れましたし。


さて今回もSSランクになった訳ですが、ここからが大変なんですよね。
トロフィーは勿論欲しいですが、「なんとか公式SS維持はできている」くらいなのも事実なんですよね。
まあ、上手くいけたら狙ってみようかな。くらいに気負わずいきますよ。
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる