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獣魔ネコ

とっぴ

[とっぴ]

キャラID
: SQ024-407
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 戦士
レベル
: 118

ライブカメラ画像

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とっぴの冒険日誌

2020-01-24 13:24:08.0 2020-01-24 13:50:10.0テーマ:モンスター・ボス討伐

DK5 ~ばとばとですそー編~

DK5 HP35万



バト 

攻略可能スペック参考:攻撃力 750程度 スライム7% 天下無双宝珠6% 闇耐性29+14=43 HP600 ピアス(+10程度)

天下無双: 平均1発300 × 6 =1800

1分間の平均攻撃回数: エンド残る人8回 エンド避ける人6回
1分間のDPS(秒じゃないですがわかりやすくDPSを用います!): 1800 × (6 + 8) = 25200

HP35万を削り落とすにはテンション考慮せずに約14分程度が必要になります。※黄色までは約7分
ここに、死んだ時間や攻撃できない分が加算されていく感じです。

ちなみに、理論上、エンド完全無視でバト一人当たりの1分間のDPSがテンション考慮せずに、約10(~12)回 × 1800 = 18000、10分で18万、20分で36万なので、バトデス僧僧などで聖女女神ティンクル使いまくりの完全介護構成も可!踊り入れての会心ラップでのごり押しっていうロマンも秘めてますね!





立ち回り

バト
すてみ(初回&デス蘇生時以外)
テンションバーン
天下無双

行動
テンションあれば率先してCT
自身の聖女の確認必須
行動(攻撃)ごとに壁の更新必須

エンド対処
クリスタルが無いor少ない時はエンド無視して3回攻撃
クリスタルが多い時or場が荒れてるときは、内側の人or聖女かかってる人がエンド一人残って一人は大きく下がる

壁更新時
壁更新は逐一行い、行う際に大きく下がって戻るときは天下無双等コマンド入力してベストな角度から壁に自動的に戻る
※入力後のダッシュは1秒でステージ3分の1程度は走り、大きく下がることでクリスタルを把握しやすく回避しやすくもなるし、バフも貰いやすいです。(スキルマスタで飛んだ床のタイルが1辺2mとかその辺の情報はが違う日誌で!)
※極論から言えばエンドまでに2~3の攻撃目的なので、更新タイミングを迅速に行えば、ターンがたまる分も含めて攻撃は焦らなくていいです。





僧侶
基本的にエンドまでにターンをためつつ、エンド時にバトにダブル聖女のみ
場が荒れてるときやデスが死んで再度準備が整うまでは回復
基本的にエンドまで引いてレーザーを受けない位置取りを目標





デス
基本は回復と死霊召喚(しにがみ)
※デスパワー解放は使わずにとっておくと頻繁に死んだときにすぐに深淵の契りが使えます
死霊の導き(必須)1分間で約3000~4000程度のダメージが見込めます。
深淵の契り(必須)
血吸いの守り(必須)

MP枯渇問題など一番忙しいポジションなので、デスが上手な人だとかなり安定する感じですね!





クリスタルへの対処
クリスタルが増えたときはデスと僧侶が意識して反転などを示唆
円状下がりにとらわれすぎず、出来るだけバトが被弾しないような下がり方





まとめ
バトの絶対的な壁更新(ボス1ターン1エンドまでに2回以上目安)
基本はエンド無視のゴリ押し
クリスタル増えてきたらエンド一人残り
場が荒れてもエンド一人残り
僧侶デスが死んだときは率先してバトが葉っぱ
テンペ直前のプレス時までにバト筆頭にテンペ予測のチャット(単語とかで)
やいばのぼうぎょとかテクニカルな行動があまり無い分、ある意味DK4よりは討伐しやすいかも。



視点に関しては違う日誌で書きますが、全ボス全職共通で真横視点(画面に向かって【自キャラ   ボス】みたいな感じ)にすると全体の情報を把握しやすく避ける時など動きやすいです。
前衛壁職に関しては左右斜め上視点(内側に向けて)がおすすめ
※手前自キャラの奥ボス視点は、基本的に色々と被弾したりひっかかりやすいです。
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